やわらかく考えて
             ラクに生きる♡ 


心理学をベースとした
『やわらか思考』になれる
マインドアップセッションを主催*

マインドアップコーディネーター
久保しおり >> プロフィール


【個人】マインドアップセッショ 
 >> 詳細はこちら

お問い合わせ
 >> こちらから

 

 


 

昨日のこちらの記事、

たくさんの方にご覧いただいているようです。

嬉しい♡

 

 

 

 

継続セッションのクライアントさんからも、

 

 

 

 

とメッセージをいただいたので、

こちらでもシェアさせていただきますね^^

 

 

 

 

まず、特にルールは決めずに

フリーで書いているのですが、

 

内容はざっとこんな感じ↓

 

 

 

●先週を振り返ってみてどうだったか

→先週決めた自分像の通り過ごせたか、など

 

 

●先週決めたスモールステップをどれくらい踏めたか

→何をしてどうなったか。

もしくはどうしてできなかったか。

ここで行動することへの不安などが出てきたら

そこを掘り下げて解消もします^^

 

 

●一週間の感情を振り返って、どんな一週間だったか記録する。

先々週からどんな変化があったかフィードバックも。

→もし凹むことがあっても、

ちゃんと自分を褒めるのを忘れずに♡

 

 

●最後に、今週の目標設定。

→振り返った結果出てきた

今週のなりたい自分像、

それに対するスモールステップやToDo、

やりたい(自分を幸せにする)ことを書き出して、

手帳のタスク欄やウィークリー、デイリーに落とし込む。

 

 

 

スモールステップについては

こちらに詳しく書いています↓

 

 

 

 

 

ウィークリーノートでは、

主に先週の自分の在り方と行動を振り返って、

今週の目標を立てています。

 

 

ポイントは、自己対話をするイメージで

自分自身に話しかけるように書くこと^^

 

 

 

 

このノートを書くようになってから、

 

「やりたかったけどできなかったこと」

どれくらいあるのかに気付けて、

 

それを解消するために

具体的にどんな行動をすればいいのか

を導き出すことができるようになりました。

 

 

 

 

きっと、みなさんにもあると思うんです。

 

「時間があったらやろうかな」

「やった方がいいとは思ってるけど後回しにしている」

 

という物事が^^

 

 

 

 

今の目線だけで見ると、

それはちっぽけなことなのかもしれませんが

 

人生レベルで見た時には

すごく貴重で重要なことだったりするんですよね。

 

 

 

 

だからこそ、

それを「やりたい!」と思った時が

チャンスだと捉える^^

 

 

そして、

どうやったら出来るのか、

無理のない方法はどんなものなのか、

それを週単位、もっと言うと1日単位で

設定していくんです。

 

 

 

そうやって行動を積み重ねていくと

結果的に成長できることはもちろん、

自分のことを1番に

信頼できるようになっていくから^^

 

 

 

 

 

 

他にも、

 

感情の波とそれに対してどう過ごすかを

書き留めておくと、翌週になった時に

 

「この行動をとったから、

先週みたいに落ち込まなかったんだな」

 

などと自分自身で納得しながら

自分自身をより深く知ることができる。

 

 

これも、月曜朝にノートを書く

大きなメリットだと思っています^^

 

 

 

 

特に手帳を使っている方は、ぜひ

今週の目標をウィークリーページに書いたり、

その日ごとに行動をタスク化して

落とし込んでみてください。

 

 

それを1つひとつこなしていくと、

たった7日間でも

たくさんの自分の願いを

叶えることができるようになりますから♡

 

 

 

 

1つひとつの

「自分のための行動」が

1番の自信につながります。

 

 

もっと自分を好きになりたい

もっと自分らしく過ごしたい

 

 

そんな方はぜひ

月曜朝のモーニングルーティン、

取り入れてみてください^^

 

 

 

 

 

個別/マインドアップセッション

仕事、恋愛、人間関係etc…

ご相談内容は問いません

>>詳細・お申込みはこちら

 

 

ダイヤモンド久保しおりLINE公式アカウント

「やわらか思考」になれるメッセージを不定期に配信中♡

LINEでもお問い合わせを承っています。

 

友達追加はこちらをクリック

https://lin.ee/38MxWDdf5

ID検索 → @shiorimakeup

※@をお忘れなく


ダイヤモンドInstagram
>>shiorikubo_mind
マインドレターやお気に入りのモノなどを公開中♡

ダイヤモンドTwitter
https://twitter.com/makeup_shiori
やわらか思考になれるメッセージをつぶやいてます♡

ダイヤモンドメールでのお問い合わせ
>>こちらから