起業初期、やたら私、

「配慮」していた。

相手が傷つかないように

相手が怒らないように

相手が不快に思わないように

相手が「否定された」と思わないように...

 

「あなたは、

 ガンコ星たくさん持ってるから

 無理にガンコさを取るより

 いっそ自分が思ったようにやれる環境に

 ジョインしたほうがいい。

 じゃないとずっと苦しい。」

と"5秒"で語れる内容を、

15分くらいかけてw

誤解のないように

傷つけない言葉を選びに選んで

話していた。

だが、ある時、気づいた。

 

めっちゃ疲れる😂

 

そりゃそうである。

相手の怒りポイント

相手の悲しみポイント

相手のトラウマポイント

相手の気にしい度

100%は、知らない。

なんなら初対面の方とか

1%も知らない😂

 

知らない大地で

落とし穴にハマらないように

慎重に、ソロリソロリ歩くのは

尋常じゃなく疲れることが

わかったのだ

 

 

しかも、

そんなふうにソロリソロリ一生懸命

"配慮"しても

びっくりするポイントで

相手を不快にさせてしまったこともある。

(そこが悲しみポイントなのね、、

 ごめんなさい!

 わからなかった!!!)

 

傷つく人は傷つくし

逆に

鈍感な人は、

こっちの多大なる努力の配慮を

「そんなん、いらんがなw」って感じで

ガハハしながら、帰っていく。

⁡⁡

私たちは

誰かをゼッタイに傷つけないなんて、

無理だ。

 

私が今、幸せに暮らしているだけで

それを見て、不快に思う人もいるかもね。

 

 

生きてるだけで

見る人から見たら害になる私。

 

 

配慮しても、しきれない。

 

 

 

 

 

 

 

リブログ・シェア大歓迎ですハート

 

 

関連記事:

人のポジショントークに惑わされない

月商100万稼ぎ続けてしまったら、困る理由

コンサルとして、どこまでお節介していい??

 

 

 

 

現在ご提供中のメニューのご案内
youkuYouTube始めちゃった人続出中!Youtubeやりたくなっちゃうセミナー
pencil*動画で学ぶ本格ビジネス講座THE MOVIE★生存戦略
LINELINE公式アカウントご登録はこちらから ウラ話や先行案内なども配信中はあと
 facebookFacebookお友達申請大歓迎♪しおりんFacebook
メモおすすめ人気記事はこちら!
■最低月60万固定のためにやったこと
■ 0→1の人は、稼げないだろうから。
■『神社に1万円札』やってみた。
■「お金を稼ぎ続けるチカラ」の2つの正体
■生き様が仕事だから、休む時に休む