20代前半くらいまでは

「憧れの人」「尊敬する人」「目指す先としての象徴」が

人間として実在していて

 

 

その人だったらどうするかな?とか

その人みたいになれるように頑張ろう✨とか

あわよくば、その人から肯定されたい。

 

と思って生きていた。

 

 

 

 

 

 

でも、そういう存在が居なくなったとき、

 

 

つまり「憧れの象徴」が

1つの人間の形でおさまらなくなってきた時、

 

 

 

 

 

残される選択肢は、3つしかない。

 

 

 

 

①自分を低く位置させることで、象徴を高い位置に維持する

 

②新たな象徴を探す

 

③自分が象徴になる

 

 

 

 

 

 

でね、

 

 

セルフイメージが低すぎる状態だと

③は無理だ、って、はなから諦めるんだけど

 

 

 

正直なところ

③が1番ラクで確実だ。

 

 

 

 

 

 

①も②も、対象が人間として存在するから

 

 

その人間の心が、変わるたびに

こちらも変わらなきゃいけなくなる。

振り回される。

 

 

 

 

 

 

どこにいっても孤独感を感じたり

馴染めなかったり

ひとり浮いてるように

 

なぜか、なぜか、どうしても

 

 

感じてしまうのなら

 

 

 

 

もう、諦めるしかないのだ、

既製品は、むりな、カラダなのだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

自分が創るしかない。

自分で創るしかない。

 

 

 

いいえ、

そもそも、私が創ってきたんだと、腹落ちしたときに

 

 

 

上とか下とか、そういうのが存在しない

私が創る、私のための世界があらわれる。

 

 

 

 

 

 

私のところに来てくれる人は

そもそもそういう人が本当多い(全員ではないよ)

 

 

 

だから私は下に入られるのを歓迎しないし

そこで喜ばない

 

意味がない。

 

 

 

どうせ創りたいのは、

その方自身の

唯一無二の世界観だから🌱

 

 

 

 

私の世界観に、共感して、参謀してくれてるんじゃなく

 

 

唯一無二を創ろうとする姿勢や在り方や、覚悟を

取りにきてるでしょ?

 

違うかな?🌷

 

 

#生存戦略

 

 

 

 

リブログ・シェア大歓迎ですハート

 

 

 

 

現在ご提供中のメニューのご案内
youkuYouTube始めちゃった人続出中!Youtubeやりたくなっちゃうセミナー
pencil*動画で学ぶ本格ビジネス講座THE MOVIE★生存戦略
LINELINE公式アカウントご登録はこちらから ウラ話や先行案内なども配信中はあと
 facebookFacebookお友達申請大歓迎♪しおりんFacebook
メモおすすめ人気記事はこちら!
マインドアゲアゲ系メンターor地に足をつける系サービス
月商思考か?年商思考か?
売上や、結果以外に、満ちる何かはあるのか?
いつまで、自分を苦しめる靴を履き続けるのか??
出来ないくせに、なぜ、出来るようになりたいと思うのか