見ててわかると思うんですけど
私しおりんは、感覚派がめちゃくちゃ羨ましかったロジック人間です。
もう、ほんの数ヶ月前まで
本気で感覚派が羨ましすぎて、
ある種、道を外していましたw
そんな、
どうがんばっても
感覚派になれない、ロジック人間しおりんが考える「感覚派の必勝法」を
もし
嫌じゃなかったら読んでください。
独断と偏見によるものです
(私のことを嫌いにならないでください)
(嫌いになっても大丈夫ですが…)
(嫌われるかもしれない内容なので、一応前置きを…)
その名は
【ずっとコバンザメ計画】
「コバンザメ商法」って
マーケティングの世界ではよく知られてるんだけど
簡単に言うと
「強い存在のそばにいることで、恩恵を得る」
こと。
戦略は、
「大きなサメのすぐ近くにいる」
これだけ。
イヤかもしれないが、
わかりやすく言えばスネ夫ポジション
有名な会社で言うと、
「日高屋」がそれをしている。
日高屋ってね、
「必ず、吉野家とマクドナルドの近くに出店」するらしい。
そこが、どんな土地で、どんな人たちがいるか?とか、日高屋のニーズはあるか?とか考えず
「マクドナルドと吉野家がいるのね!?
→オッケーそばに行きまーす
」
って出店する。
お近くに日高屋がある方
その近くに、もれなくマックと吉野家、ありませんか〜??
感覚派の人って
「感覚が、めちゃくちゃ鋭い」ことが間違いなく武器だと思うのね。
それから、
「好き!!!!!!!」のエネルギーが強くて、
「こうすべき」
「やったほうがいい」では動けない。
だから、
「好き!!!!!!!!!」な人を見つける、眼力と嗅覚を活かして
大きなサメたち(マックや吉野家)の中から
「好き」
「なんか、気になる!!」
な人を見つける。【推しを見つける】
↓
一番その人の近くにいけるように頑張る。
【推し活】
↓
ずっと側にいる【沼】
このね、
「ずっと」がすごく大事で。
よく
「〇〇ちゃんのコンサル受けてる間は稼げていたんだけど、コンサル終わってから、稼げなくなっちゃって」
っていうことを聞くんだけどね
少し辛口で言うと
「もう少し、コバンザメしてても良かったのかもしれない」
「むしろ、、、、」
ずっと、コバンザメしてたっていいんだよ??
という気持ちである。
というか、、、
感覚派でめっちゃ稼いでる人たちって
ずっとコバンザメしてる人だよ
その【覚悟】が無意識にある人だよ〜
って
私からは、見えます。
ずっとコラボセミナーしてていいし
ずっとシェア会してていいと思う。
学んだこと書きながらずっとタグ付けしてていいと思う。
だって「好き!」を伝えるエネルギーが半端なく強い人たちだから。
好きじゃなくなった頃には
別な「大きなサメ」を見つけてるはず。
乗り換えて全然
もしくは
コバンザメだと思っていた自分自身が
「いつのまにか大きなサメになっている」
#大きなサメに支払うコンサル料は土地代
#本記事に該当しない↓
#コバンザメ死ぬほどやりたくない主人公タイプの感覚派さんはひたすら我道進むしかありませんそれもまた善き
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