ビジネス講座で細かくやろうと思ってるんですが、

 

 

たまに一言パーンと言ったら全部伝わって終了する方とかもいるので

ここで手の内シンプルに明かしておこうかと思います。

 

 

 

 

 

 

 

🌷💗結論から言うと💗🌷

 

 

 

 

 

 

ビジネスにおける

「お金がほしい」以外の自分の 欲 を

 

集客&発信行動の中に入れちゃうんです。

 

 

 

 

 

 

 

そうすると、集客、

 

しないでは居られなくなります❤️

 

 

 

 

 

 

承認欲

 

自己開示欲

 

表現欲

 

整理欲(頭を整理したい)

 

保存欲(記憶を保存しておきたい)

 

達成欲

 

服従欲(誰かに従ってみたい)

 

協力欲

 

親和欲(仲良くしたい)

 

同調欲(みんなと、同じにやりたい)

 

挑戦欲

 

優位欲

 

自己認知欲(自分を知りたい)

 

教授欲(教えたい)

 

他者貢献欲

 

秩序欲(ルーティンワークが欲しい)

 

感性欲(感動したい)

 

理解欲(理解したい)

 

内罰欲(反省したい)

 

好奇欲(好奇心を満たしたい)

 

継続欲(積み重ねたい)

 

 

 

全部じゃないんですが、ざっと出して、これくらい。

 

 

 

 

 

 

 

「内罰欲」(反省したい)なんて

欲じゃなさそうな欲も、人によってはあるんですよね。

 

 

 

 

「あ、私、集客でこの欲満たしてるのか」

 

「あ、私、発信で、実はこの欲を満たしてきたのか😳😳😳

 

 

気づいたら

 

 

 

余計に

 

 

 

 

しないではいられない❤️

 

 

 

めっちゃ快感✨❤️✨❤️

 

 

 

になるので

ぜひ、気が向いたら認知してみてください😆💗

 

#人それぞれ違うので自分の欲を見てね

 

リブログ・シェア大歓迎ですハート

 

 

現在ご提供中のメニューのご案内
youkuYouTube始めちゃった人続出中!Youtubeやりたくなっちゃうセミナー
pencil*動画で学ぶ本格ビジネス講座THE MOVIE★生存戦略
LINELINE公式アカウントご登録はこちらから ウラ話や先行案内なども配信中はあと
 facebookFacebookお友達申請大歓迎♪しおりんFacebook
メモおすすめ人気記事はこちら!
ロジカル人間から見た、感覚派の必勝法
保存版:稼げる人はみんなやっている!集客で〇〇欲を満たす。
"嫌いな人がいる"人のビジネスの創り方
情熱タイプと省エネタイプ
月商思考か年商思考か