下野市華蔵寺② | けろこさんの神社散歩(初心者)

けろこさんの神社散歩(初心者)

フォロワーとアメンバーは、コメント下さる方限定で承認しています。私が把握できる範囲で。
例外は、私が行ってコメントしたお相手です。

本堂の額と、見事な龍さま。
御神籤コーナーにこんなのを発見。凶しか入ってないんだって。
地獄ミクジィ?なに、ちっちゃい「イ」。
なんか、ジョークおみくじだったらしい。いつもは持ち帰りますが、今日は結んでおいてきました。これは、要らない。

本堂の脇、墓地への入り口のところに、銭洗い弁天。もしかして、服を、着ていらっしゃらない?
鬼瓦の口から水が出ます。人感センサーが、付いているみたい。
あ、けろこさん(笑)(弁天様ではないよてへぺろ)

種銭と区別できなくなる恐れがあるため、今日は洗いませんでした。
墓地の一角に、浅間神社がありました。

その前に。これは、榊ですか?蜂の羽音がブンブンしてました。
墓地の奥に、お地蔵様。
これは?墓地の真ん中にあります。十三仏の石像だそうですが、お地蔵様とお不動さま以外は、みんな同じに見えて、区別ができませんでした。センターは観音様なのね。如来を差し置いて😁
続きます。