4月17日 さくら市氏家、今宮神社 | けろこさんの神社散歩(初心者)

けろこさんの神社散歩(初心者)

フォロワーとアメンバーは、コメント下さる方限定で承認しています。私が把握できる範囲で。
例外は、私が行ってコメントしたお相手です。

干支の石像。
石の柱に木の笠木?不思議な鳥居だなー、と思ったら、先代の鳥居の笠木を、保存しているのだそうです。

末社。
薄井神社?
手塚神社?

鳥居と参道と、楼門。
よく見かける、男体山な石。梵字のような文字の刻まれた石も見えます。
お向かいに秋葉山?
狛犬さん。ベロが、かわいい。
お子が、毬をかじってますか?
前髪が、キュート。両方に子狛犬がいるのって、珍しいのかな?
かっこいい楼門です。
ご神木、イチョウ。
ざっくりしたマップ。明治の建物?なんだろう?

薄井神社、手塚神社についてはなんの説明文もなくて、正体不明です。
祖霊社のようなものかも知れないですね。