【ガチ本音】今からでも変われるだろうか | My Sweet Revolution

My Sweet Revolution

過去に婚活していました☆2023年、プライベートでの出会いで8歳下の彼と再々婚。
自己肯定感低いヘタレですが、自分を大切に心と向き合うブログ。

※本音で書きたいので、言葉遣い悪く不快に思われたらすみません※



シンプルに、

自分に自信がないから、必要とされたくて、認めてもらいたくて、無意識に頑張る。その生き方しか知らねぇだ。


恋愛だけでなく、仕事も依存してることになるんか。

仕事なんかさ、20▶︎40▶︎60みたいな残業の増え方したことあるよ!? その頃に私の身体は「不眠」を覚えてしまった。


これに気付いたのが2019年。もうね、毒親の記憶とか苦しい部分だけ取り除ける手術があるならやりたい。普通に愛されて育った女の子として生まれ変わらせてください。


毒親外来を保険診療でやってほしい泣き笑い

親に愛されなかった人だけ人生踏み外すのってなんか不公平というか…ずるい。


頑張っているのに、相手にとってそれが当然になり、更に要求が増え、頑張れば頑張るほど疲れてしまうし、心が死んでしまう。


その結果…持ち帰り仕事に残業とガムシャラに働き、学校行きたいからと仕事やめる主人のために自分のやりたいことは必死に抑えて、


しまいにはメンタルやられて休職中に加えて、主人の教育ローンを100万抱えるという非常に危険な状態になってしまうんだよな。

笑い事じゃないけど驚き



この記事が自分のこと過ぎて泣ける。

自分を大切にする生き方、毒親育ちの私本当にわかんない。体に覚えこませて叩き込みたいんやけど。


2016年、幸せになりたくて離婚して。

慎重に慎重に相手を選んで、クズやモラハラな人とらはちゃんとお別れして、7年もあけて再婚…したはずなのに。


現状どう見ても金づるになってるやないかボケぇぇぇ


生き方の癖が、こんな崖っぷち人生を産みだす。

大好きでどうしても離れたくなかった人が他の人と結婚して子供いてさーなんて、自分が満たされない限りは一生考えてしまうんだろうな。


たとえば大阪から地元に戻り、今の2/3以下の家賃を払い猫を飼う。

この方が幸福度高い気がする。仕事を辞めたら、しばらくはあまり贅沢できないけど、退職金出るし株も売ればいい。


一応、夫婦仲改善に向けてやれるだけのことはやって、あれやっぱり大切にされてないな…と思ったらその先も考えていい。


迷ってるチケット買え。パスポート作り直して海外に行け。主人はお金ない言いながらゲームこーてんのにお前だけ我慢ばっかすんな。

ちゃんと勉強せずに、家にお金も入れずゲーム三昧とかダメ行動したらしばけ。夫婦で生活費分担でけへんのは民法違反や。



つい我慢ばっかりしてしまう自分へ。特に仕事面と再婚でストレス溜め込んで、過食や不眠に悩まされて1年で10キロ太ってしまったけれど。


我慢しない練習をしよう。

せめて、10キロ太る前に戻せますように。