リベルサス体験談 | My Sweet Revolution

My Sweet Revolution

過去に婚活していました☆2023年、プライベートでの出会いで8歳下の彼と再々婚。
自己肯定感低いヘタレですが、自分を大切に心と向き合うブログ。

小林製薬のサプリメントが問題になっています。

コレステロールを下げる薬を合わせて処方されている自分も、他人事ではないと感じましたガーン

私は粉薬が飲めず、錠剤を飲み込むのも苦手で、サプリメントは結構サイズ大きくて

続けるのがキツいですね…魂コレステロール下げる薬はかなり小さくて簡単に飲み込めるので

コレステロールに悩まれている方は、薬の方が良い気がしました。

 

メディカルダイエットという言葉を聞いたことがありますか?

GLP-1という糖尿病患者向け注射薬の経口錠剤バージョンが「リベルサス」になります。

初めての人は3mgから30日、その後段階的に7mg⇒12mgと大きくしていく仕組み。

私の場合、初日からがっつり副作用出て吐くほど強く効果出ました…

 

 

簡単に言えば、食欲を抑えてくれる効果があります。

30日分で9000円になり、オンライン処方も可能です。

ただし、私のような肥満は保険適用外になり、お医者様の助言による処方を強くお勧めします。

メディアで注意喚起も出ていましたが、普通に健康で痩せたいと願う方にはキツい薬です…

 

初日とmgを大きくした時は副作用が出やすいですが、その後徐々におさまるとのこと。

リベルサスの飲み方として、朝起きてすぐに120mlの少ない水で飲む。その後最低30分は絶飲食。

出来る限り、初日は通勤・通学やお出かけの予定がない日にされた方が良いかと思います泣くうさぎ

 

初日は、服用後1時間弱ほどで卵かけご飯。その後胃もたれ感と眠気があってソファで横になり、

ベッドに移動して休んでいました。

起き上がって主人に「気分が悪い」と言った直後に、ベッドでリバース。

主人が急いで袋・ティッシュ・キッチンペーパー等を持ってきてくれたので、続きは袋に吐き出し。

 

吐いた後はスッキリして、吐瀉物の掃除と入浴、主人と散歩がてら役所や買い物などもできました。

18時以降には空腹を感じ、たこ焼きを買って食べました。

シーツは汚れにハイターを浸して、洗濯機で綺麗に洗って乾かしました。

しばらくは、ゲップするだけで両手を口元で広げてくれた主人が優しい赤ちゃん泣き

 

嘔吐なんていつぶりだろう…10年ぐらいかな?アラサー以降、覚えがないですねガーン

20代の頃に複数回吐いたことがある食材は、極力避けていたりもします。

ちなみに、リベルサス服用中は妊活が禁忌だそうです。

私は今の体重で授かることに危機感があり、休止しています。

 

副作用は、初日の嘔吐と頭痛・倦怠感は1週間ほど続きました。

デトックスしないので便秘もあります。今は30日分が折り返したところ。

いつもお腹に何か残っているような形なので、もたれ感がずっとあり、

食事してもすぐに満腹感を得るため、体重は2~3キロ減ってます。

ただ、運動をする気にもなかなかならないのが難しいところで泣き笑い

 

お腹がすいて好きなものを食べるのって幸せなんだなぁ~とか。笑

やはり筋トレして運動して、気長なダイエットが良いかな。