クリスマスデート② | My Sweet Revolution

My Sweet Revolution

過去に婚活していました☆2023年、プライベートでの出会いで8歳下の彼と再々婚。
自己肯定感低いヘタレですが、自分を大切に心と向き合うブログ。

キラくんは良い大学を出て、今はフリーランスで活躍しながら

仕事をしてる人です。それを踏まえて言われたこと、その②

 

「職業柄、女性と2人でご飯行ったりすることが多いし

昼夜問わず外に出たり仕事に熱中することもある。

それでパートナーを寂しい思いさせてしまうことがあったし、

これからもあると思う。」

 

うーん、これは付き合うとなると間違いなく気になるし

喧嘩するポイントになってくるんだろうな泣き笑い

 

私は前職の派遣OL時代は大手メーカー勤務だったので、

関わる人が今よりはるかに多くて、異性(未婚既婚問わず)

と2人でご飯に行く機会はよくありました。今は皆無に近いけど…

 

ほんで、キラくんは彼女には異性と2人でご飯は「行ってほしくない」

みたいなので(こういうとこB型っぽい)今の私は満たせてはいます。

 

「誰にでも優しい人は実は誰にも優しくない」問題。

好きな人には極上のお姫様扱いをされることを夢見る私は、

キラくんは避けた方が良いんじゃないかな?そもそも夢を見過ぎか。

 

私も出会った日からさんざんお酒や温かい飲み物を

キラくんにごちそうされてますが、他の人にも気前よく

ガンガン奢るタイプなんですね。それを結婚した後も

続けられると、嫌ってなるんだろうなとか。(笑)

 

2軒目でボーッと飲みながら、今私これ遠回しに振られとるよね?

と思いながらも、フォローはちゃんとしてくれてまして。

 

「前の彼女と別れた後、女性からの個人的な誘いは数回あったけど

受けたのは栞ちゃんだけ。栞ちゃんのこと女性として意識してるし

魅力的だと思う。こんなに可愛い子に好かれるのは本当に光栄で。」

 

キラくんは嘘つきではなさそうだし、この言葉は素直に受け取ります。

誰でも良い訳じゃなく私だからっていうところを強調してくれたのは

本当にありがたいことで…私なんかって自己否定が起こらないしね。

 

2軒目の店員さんに紹介してくれて、まだ付き合ってない関係みたいな

話をしたんですが、その明るくて可愛い店員さんに、お似合いやと思うし

美しいカップルラブラブって言われて、単純に嬉しかった。

 

私からは、自己肯定感が低いことはさらっと伝えたし

自分の幸せを考えたいのに相手の幸せを優先してしまうって。

それは、キラくんも同じタイプだからすごく共感してくれて。

 

元彼と「元嫁・元カノ問題」で揉めたことを踏まえて

キラくんに元カノと連絡取り合うか聞いて、取らないタイプなことも

確認できた。(大体は分かってて聞いてるけどね)

 

友達以上恋人未満。そういえば数年前大好きだった人とも

こういう期間があったなー。ある意味楽しい時期でもあるよね。

 

手を繋いだし、ハグもした。でもそれ以上は付き合ってからかな。

まだ黒歴史(バツ2)のこと話せてないし、それは涙なしには語れない…

 

パートナーにはならなくても、ずっと仲良くしていたい人。

そこは意見が一致してるっぽいので、良い友達を持ったと思って

少しずつ距離を縮めていけたらなと。

 

12/10に彼氏と別れた私が、たった2週間後の25日にクリスマスデート

できるなんて夢にも思わなかったし、連れ出してくれた友達と

キラくんに感謝したいです。

 

来年の目標と、1月の旅行計画を立てねば~◎

 

本当に1年後はどうなってるんだろうか大あくび