婚活パーティーに行くだけでも変わる | My Sweet Revolution

My Sweet Revolution

過去に婚活していました☆2023年、プライベートでの出会いで8歳下の彼と再々婚。
自己肯定感低いヘタレですが、自分を大切に心と向き合うブログ。

コロナ前の2019年ですが、こういった類のパーティーに3回参加しました。
PARTY☆PARTYが2回、エクシオが1回

最初は自分の市場価値を知りたい・マッチングできるか潜入捜査みたいな気持ちで。

色んな種類のパーティーがある中で、いわゆるバツあり対象を選んだ訳としては

  • 自分にも婚姻歴がある
  • 一度選ばれているだけに、彼女いない歴=年齢 みたいな人は来ないだろう
  • 色んな男性とお話することで、女らしさを取り戻す


ちなみに、3つ目の訳の効果はバッチリあって、その後片思いの人と少し仲良くなれたり、店員さんに告白されたり、

背が高いイケメン後輩からご飯誘われたりとか。異性にときめく気持ちって大事みたいです。

確かに独り者からするとたまりませんが、既婚者はモテるというか声掛けられる機会が増える。
私も結婚してた時は何度かありました(既婚者含む…)

恋人ができた途端、他の人が接近なんて、よくありませんか?
余裕がある姿が魅力的ってことなんでしょう。

さて、張り切ってレポりましょうビックリマーク


ひらめき電球初参加/2019年11月
片思いの人を既に諦めていた頃。

5対5のお昼開始のパーティー。
雰囲気イケメンでジャケット似合うガッチリ系の男性が、同じテーブルに。開始前から色々とお喋りニコニコ

お相手のプロフィールをスマホに表示して、それをきっかけに会話、番号順に男性が動くスタイル。この会場では1人と2回話せるようになってました。

少し遠方から来られたようで、「この辺り良いカフェありますか?」と聞かれ、終わったらご飯行きましょうという流れでマッチング。

声が低くて、エスコートも紳士的でカッコよかったです。この方は、参加者女性5人全員にイイネをもらったらしく、思わず「私で良かったんですか?」と聞いてしまいましたあせる

私はこのパーティーでは5人中3人にイイネを頂きました。他にも人事職の爽やか系で年収900万の人とか、本当かは別として全体的にスペック高めな印象。

このお相手とは、2週間後に次のデート。お洒落なお店でランチと、お散歩と外でお喋り。

気に入って頂けたようですが、お断りしたのは

  • 片思いの相手と少し話せるようになったこと
  • 違う方向性の趣味を持ち、年末年始は家を空けると聞き、自分は一緒に過ごしたい派だったこと
めちゃくちゃ個人的で勝手な理由ではありますが…

ひらめき電球2回目/2020年3月。前回と同じく5対5
片思いの人は2月の2回目食事のドタキャンから、彼女ができていた頃。

用事ついでに行った先での夜20時スタート。

お気に入りの方にはイイネを頂けておらず、カップル希望は第3ぐらいまで出せるのですが、マッチングした公務員さんが「子供います」って。


先言ってよ~後出しはずるいなって思いつつ、LINE交換して会場前で即解散。他のカップルが駅までお見送りしてるのを横目に…
結局、やり取りも盛り上がらず自然消滅。

最初に同じテーブルでしたが、挨拶も話し掛けるのも私からで、開始前もずっとスマホ見てたり、熱量低め。やる気がないかシャイな人だったのかなって。

お互い収穫なしで帰るのは嫌で、とりあえず希望を入れたらマッチしたのかもしれません。(笑)
まぁこんな事もあります。ちなみにこの回は初婚者男性も来られていました。

ひらめき電球3回目/2020年3月。
大学の男友達と飲みに行く前に参加…焦りが出てるか?!
主催はエクシオに変わります。女性の参加費、なんと500円。そして5対5のはずが、男3対女2と、1人あぶれてしまう構成。

PARTY☆PARTYなら、人数に満たなかったら中止で、男女比は配慮されています。これは会社によるみたいなので要確認です。
あと、なぜか毎回1人は遅刻してくる方がいますが、人数合わせのサクラさんかな?

エクシオはプロフィールカードが手書き。
(PARTY☆PARTYでは基本自分のスマホやタブレットで閲覧、手書きのイベントもあり)
お相手の字が見られるので、綺麗な人はポイント高め。

マッチングしたお相手は、またまた子供が居ますが清潔感があって素朴で優しく素敵な方でした。

年齢は1人目も2人目も10歳上、 3人目は一回り上
フィーリング重視で、お相手の年収は見てませんが、1人目と3人目は申告値800万ぐらいだったかな?即解散の公務員さんは覚えてません。


パーティは男女共にそこそこ自信ある人が来ますし、表情とか話し方がわかると言う点では、アプリより大幅に勝っています。
数分のトークで人柄を見抜くのは難しいですけどDASH!

次に、2020年4月末に「婚姻歴理解者×子供がいない方」
のパーティーが控えていましたが、このご時世で中止に。

それ以降は行っていませんね。

しばらく行けることはないけれど、参加すれば楽しいと思います。
横澤夏子さんは100回以上行って結婚を掴みました。素晴らしき情熱ドキドキ

後で運営さんに聞きましたが、味を占めた男性はハマることもあるみたいで、400回以上参加してる人もいるとか。

「美味しい思い(お持ち帰り)もしてこられたかと…」とのこと。
女性は気を付けて参加してくださいねグッド!