新こども病院受診 | しぃのブログ~三男くんはHLHS〜

しぃのブログ~三男くんはHLHS〜

先天性心疾患の三男の育児記録と家族の記録をしようと思います(^-^)

いろんな困難もあるけれど、だーいすきな子供たちと毎日笑顔で楽しく過ごしています♥

今日は、新こども病院行ってきましたビックリマーク

お兄ちゃんも保育園ズル休みしてお供してくれたよニコニコ

一人で連れて行くの大丈夫かなって心配もあったけど、結果的には大丈夫だったチョキ

新病院きれいになって明るくなったー!
旧病院は薄暗かったもんねー得意げ

検査はフルコースでトータル4時間くらいかかった~あせる
診察呼ばれて、心臓の動きはまあまあ。
心臓が大きいって話になって、その原因は大動脈弁の逆流?よくわからない。。
BNPは100くらい。9月の値は300だった。
シャント部分にステント留置の話しがあるけどそれに対しての意見は、積極的に勧めない。異物を入れることでまた血栓が出きる危険性。
現状維持がベストだと思う。
と。
まあだいたい予想通りのお答えでしたパー

やっぱり辞めたほうがいいのかな。

それにしても、診察中兄さんが横でS川先生に
変なじーさんビックリマーク
って小声で連呼してて焦ったガーン
すぐ調子に乗るからダメって言っても聞かないし叫び





N時代の担当ナースさんがわざわざ会いに来てくれてアキトも嬉しそうだったラブラブ!
3階にも遊びにいって、懐かしいナースさん達に会ってきました合格

アキトの赤ちゃん時代を知る数少ない方々ドキドキ
ほんとに感謝感謝ですラブラブ
また元気なアキちゃんで会いにきます合格

師長さんから兄さんに妖怪ウォッチのカレンダーとDVDまで頂いて
帰りに付添い入院中の知り合いママにお菓子まで買ってもらって
ウハウハの兄さん。。得意げ

今日一番得したのはアキよりも
兄さんでしたニコニコ

旧病院の売店のおっちゃんやっぱりいなかったですね。。オバケ
ちょっと残念!ペンギン

とにかく無事に帰ってこれて一安心。
こども達、お疲れさまうり坊音譜