インフルエンザ | しぃのブログ~三男くんはHLHS〜

しぃのブログ~三男くんはHLHS〜

先天性心疾患の三男の育児記録と家族の記録をしようと思います(^-^)

いろんな困難もあるけれど、だーいすきな子供たちと毎日笑顔で楽しく過ごしています♥

日曜に真ん中の兄さんがインフルエンザA発症。。
予防接種してた為、翌日には解熱して元気いっぱいビックリマーク

で、昨日三男くん昼あたりから38度の熱ダウン

こりゃ絶対に感染ったーと思って急いで医大に電話して受診しました。

病院着いて計ると37.8度と下がってるビックリマーク

?ってなったけど今から上がるだろーと
思ってインフルエンザの検査は陰性だったけど
タミフルもらって帰宅。

帰宅後計ると36.4度。思いっきり平熱汗

で、今日も朝から熱なしニコニコ汗

何だったのか?あの熱は。。。

ネットで調べたら家族にインフルエンザが出た場合、予防的にタミフル飲むこともできるみたいひらめき電球

なので、貰ったタミフルは5日間飲みきろうチョキ

特に基礎疾患が重度の場合は出してもらいやすいと。

副作用はよくわからないけど

よしビックリマーク来年からこの手でいこうチョキ