2015年初ブログ | しぃのブログ~三男くんはHLHS〜

しぃのブログ~三男くんはHLHS〜

先天性心疾患の三男の育児記録と家族の記録をしようと思います(^-^)

いろんな困難もあるけれど、だーいすきな子供たちと毎日笑顔で楽しく過ごしています♥

今年も、一週間過ぎましたが明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いしますドキドキ

年末からお正月にかけて微熱を出しながらもなんとか乗り越えましたビックリマーク

よかったわ~

そして今日は、2ヶ月以上あいてしまった療育園へ。
簡単に診察してから、いつものバランスボールでのストレッチ?マッサージをしてもらいました合格

相変わらずに終始ギャン泣きでしたが、合間合間で周りをキョロキョロする余裕ありグッド!

前回研修に来ていた中国の先生が、私たちが帰ってから三男くんのことで号泣していたらしい汗
あんな深刻な子供を抱えていながら、お母さんもニコニコしていてスゴイ!
的なことで。。(笑)

その前に、中国のある深刻な状態の子供にリハビリをするか否かで大激論をしていたらしいひらめき電球

私だって、リハビリに通うことは凄く迷ったけどリスクよりも三男くんのプラスになると思って決めたことチョキ

家の中にこもってたらそりゃ安全だろーけど、楽しくないもんねにひひ

中国の先生は答えを出そうとヒートアップしてたようだけど、そんなの当事者が嫌ならしないでいいし、やりたいならやったらいいじゃんって思いましたニコニコ

でも、中国の人にたいしてちょっと偏見あった私は考えを改めましたチョキ

PTの先生カエルアキトくんのカルテ見るとすごい大変だったみたいですけどなんでいつもお母さんは明るくいれるんですか?

ぶーぶーあんなに何回も何回も三途の川周辺から帰ってきてくれて、ほんとーに生きててくれるだけでいいって思ってるからですかねー

先生カエル一番辛いときにだれの存在が心強かったですか?

ぶーぶーうーん、やっぱり病院で知り合ったお母さん達ですね。

先生カエルやっぱりみなさんそう言われます。
お偉い先生とか言うお母さんは一人もいませんでしたビックリマーク

だってにひひ
それは当然ですよね~

でも、私って外ではけっこうがんばって明るく振る舞ってる部分もあって。。ガーン
まだまだですね~にひひチョキ

ちなみに離婚してしまった夫婦も沢山知ってるそうで。。(笑)汗

とにかくこの先生、ちょい天然入ってて40後半くらいかな?経験長いベテランさんだから色んなお話聞けて楽しいですにひひ


全力で泣くの画叫び


そして、今日ついに木下大サーカスのチケット購入したドキドキ

いい席はもう売れちゃってて、後ろのほうだけど

楽しみ~しし座ドキドキドキドキ