以前アナハイムに行った時にこんな記事を書いたんですが、缶バッジ事情が少し変わっていました。





缶バッジの配布場所は以前と変わらずエントランスの西側のシティーホール。


前は中に入って右側に各種缶バッジがどっさりはいったケースがあったのですが、それがなくなっていました。


室内のカウンターで缶バッジが欲しい旨を伝えるとどれが欲しいか聞いてくれます。

キャストさんによってはこの時点で全部の缶バッジを出して見せてくれます。(2回目行った時はそうだった)

全部見せてと伝えるといいかもしれません。


友達がDLPは初めてだったため、1st visitを希望すると1st visit缶バッジは無くなってしまったとのこと。

代わりにcelebratingの缶バッジに1st visitと名前を書いてくれました。


現行の缶バッジの種類としては、

・I'm Celebrating(グーフィー)

・Happy Birthday(ミッキー)

・Happily Ever After

Honorary Citizen of Disneyland 

・Graduated

の5つでした。

ちょうどタイミングが悪かったのかな?

もしかしたら1st visitも復活するのかもしれませんね。


以上プチ情報でした〜