今回の旅行の宿泊先であるローズンインレイクブエナビスタに到着。

カウンターでパスポートを見せてチェックインの旨伝えます。

海外のホテルあるあるクレジットカードのデポジット支払いを終えたらすぐにお部屋へ。

カードキーは二枚くれました。


ローズンインレイクブエナビスタはディズニーのオールスターリゾートのように棟が分かれているスタイルです。

今回はフロントのあるメイン棟から向かって左の棟の2階のお部屋でした。

見てわかる通り目の前は駐車場ですが、朝も夜も静かでよく眠れました。


一番苦戦させられた玄関のドアノブ爆笑

これは内側から撮った写真なのですが、最初本気で扉を開けられなくて困りました。

普通にカードキーをかざして緑のランプは付くもののドアノブが回せられない!あかない!

大変苦戦しましたが、ちょっと上に引き上げながら回すと開きました。

ドアの開閉にもコツがあるので注意です(私たちの部屋だけ?)


今回お世話になるお部屋。

希望通りツインルームです。


アナハイムホテルを思い出す造り。

枕元にあるデジタル時計は上部にコンセントが2つ、USBポートが2つ付いています。

充電を枕元でできるの本当に助かる〜

安いホテルってコンセントの位置が意味わからないところにあることが多いので…

チェストの下にあるセキュリティーボックスも問題なく使えました。


テレビ周り。

引き出しがたくさんあるので服や小物食料なんかをしまうことができます。


テレビ台の隣には大きなクローゼット。

ハンガーが10本あったので友達と半分ずつ使用しました。5本あれば十分。

5泊分の服の置き場って地味に困るのでこれまた助かる〜


洗面台の隣には以下が用意されています。

・コーヒーメーカー

・アイスペール

・耐熱紙コップ

・プラカップ

・コーヒーメーカーセット用のフィルターコーヒー、砂糖と粉ミルク

・電子レンジ

・冷蔵庫



コーヒーメーカーの少量ずつしか出てこないお湯でたくさんスープ作って飲んだのが今や懐かしい…(しかも水量調整が難しい)

でもきちんと熱湯は出るし、ここのコーヒーメーカーはコーヒー臭くなかった(衛生面◎)ので良かったです。

紙コップは使用する都度補充してくれたので持参した紙コップを使わずにすみました。


このお部屋のMVPは圧倒的電子レンジ様!

電子レンジがあるというだけで食事の幅が広がる広がるよだれ


ドライヤーが固定タイプで動かせないのが難点ですが、洗面台も広く使いやすかったです。

見切れていますが、洗面台向かって左下にこれまた固定タイプのティッシュが設置されていました。



浴室内はこんな感じ。
アナハイムホテルと同じ調節タイプ。
シャワーの水圧は弱かったですが、排水溝が詰まることもなく使えたのは良かった。


今回一切使っていないのですが、シャワーとコンディショナーも用意されています。

手洗い用?洗顔用?の固形石鹸もちゃんとありました。


MVPの電子レンジくん。

初日の夜ご飯で早速使いました。


日本から持参した諸々で夕食を済ませます。



今回は円安対策で大量に食料を持参しての渡米です。これは持って行ったものの一部。(空港でコンビニパンを四つくらい買って行った)


ちなみに飲料水はブリタの携帯浄水器で全て補いました。

9月のフロリダは日本の8月レベルに暑いため、大量の水分摂取が必要です。

いちいち3-5ドルの水を買うのはちょっと…という方にはブリタの浄水ボトルがおすすめ。

空港やパークには給水場所が多いため給水の心配もありません。

ホテルでは洗面台から直接汲んで浄水フィルターを通してコーヒーメーカーで沸かして使っていました。

この子のおかげで40ドルくらい浮いた気がします。


バタバタとお風呂とご飯を済ませて0時30分には就寝!

とうとう明日はユニバーサルオーランドリゾートです。