2023年1月時点で缶バッジの種類と受け取り方法が変更されていました。
缶バッジ→1st visit が無くなり、celebration缶バッジに統一。
受け取り方法→ケースが無くなっており、自分で自由に取る方式ではなくなっていました。カウンターで希望の缶バッジを申告しキャストに名前を書いてもらう方式に変更。
ご注意ください驚き

アナハイムディズニーランドに行ったら絶対欲しかったもの…
それは本国限定の無料缶バッジ!!

1/2は誕生日&結婚記念日(1周年)なので是非ともアニバーサリーバッジを入手したいところ。
事前にネットで色々検索して、どこで貰えるかを調べました。
名前書き込むことを考えてマッキーまで持って行きました笑

ちょこちょこ設置してあるみたいなのですが、一番種類が豊富なのは入り口近くのインフォメーション?のよう。
意気込んで行きましたが、まあ方向音痴と地図の読めなさのせいで迷いに迷いました笑
入り口近くの建物、全てに入った気がします…

結局缶バッジが置いてあったのは、下の地図の赤い丸でかこってあるCITY HALLでした。
缶バッジ目当てのお客さんもいましたが、バゲッジサービスか何かもやっているのでしょうか?
そこそこ人がいて、12/31には建物の外に列ができていました。

初日に行った時には列にならんで、キャストさんにバースデーバッジが欲しい旨を伝えると名前を書いて渡してくれました。

 

こちらの左下ですね。
これをつけて、1/2アナハイムディズニーを回ったところたくさんのキャラクターやキャストさんにおめでとうと言ってもらえました…
なかなかお正月にディズニーランドに行くことがない(=誕生日ディズニーもできない)ので、凄く良い経験になりました。

最終日に再度CITY HALLを覗いてみたところ、列がなくなってる!
やはり12/31が特別だったようです。

建物内に入ると、たくさんの缶バッジが大きなケースにどっさり入ってました。
特にキャストさんも近くにおらず、お客さんが自由に取って帰って良い感じ。
私も別の缶バッジ3つを頂いて帰りました。
いつか子供が生まれたら、1st visitバッジをつけてディズニーランドに行きたいものです。

以上、アナハイムディズニーランドのプチ情報でした。

次回はいよいよホテルから空港へ。波乱の帰国編です。