ご訪問ありがとうございますラブラブ

空気を読みすぎて集団が苦手・引っ込み思案な私のままで自由に楽しく働きたい…
と思ってきた私が本気で起業を目指して一歩ずつ行動中です。

ワークライフスタイリストの
住友志織です🌌
自己紹介 

 



フリーター6年半
   ↓
派遣OL3年目(現在)
   ↓
起業して、人・時間・場所に縛られずに自由にマイペースに
働くことを目指しています!


目標は、起業家さんの事務サポートとして起業すること!
 

 

こんばんは。

オンライン秘書・

ワークライフスタイリスト・

普段はフルタイムの派遣OLをしている

住友志織です。

 

 




先週、スイートルームに泊まった時に

計画的シンデレラみなちゃん の

プランニングワークショップを

再受講してきました♡




私はすでに1月に受講済みの

ワークショップだったのですが、

スイートルームに泊まる時にみなちゃんが

ちょうどスイートルームの部屋で

ワークショップをやる!ということで

またみなちゃんのエネルギー浴びたーい!

と、前日に駆け込みで申し込みました✨




今回一緒に受講したのは、

ちえさん とりかさん だったので

初対面の人がおらず最初から

リラックスムードで受講できました♡





みなちゃんがブログにも

書いてくださっていたのですが、

私が申し込んだ時

みなちゃんは同じワークショップで

同じような内容になりそうなのに

いいのかな?と思ったそうです。




↓みなちゃんのブログから引用


「嬉しすぎる!わーい!」


・・・ですが!
すぐに迷いが出てきました。

「同じような内容になりそうなのに、

お代金いただいていいのかな?」
 

「同じような内容だと、

満足度下がるかな?」

違うイベントなら、何も悩みなどなく、
単純に嬉しい♡で
喜びを受け取っていたと思うのですが、

全く同じイベント・・・
そしてただ単に、違う日程なだけ・・・
参加いただいて、良いのかな?と不安☁

 
この時のみなちゃんのブログ全文はこちら✨↓

 



でも、私はみなちゃんの

この言葉を聞いて逆にびっくりしたんです。




みなちゃんって、

再受講だったとしても

どんとこーい!みたいなタイプかと

勝手に思っていたので(笑)ごめんなさい…


でもこの話を聞いて、

「えっ!そんなこと考えてくれてたんだ!」

と思って、

そんな真摯に考えてくれるみなちゃんが

ますます好きになったのですが😍




だけど、私は最初から同じ内容になるなんて

一切思っていませんでした


だって参加する人も違うし、

開催する場所も違うし、

みなちゃんだし💞




そして実際に、1月のワークショップとは

全く違う気づきをたくさんいただけたんです!





前回のワークショップでは、

私の成功パターンの一つとして

小さな目標を達成するのが得意

ということをみなちゃんから教えていただき、


「たしかに!それをもっと

どんどん活かしていこう!」

と思い大きな気づきになったのですが、




今回のワークショップでは、


ブログにエネルギーが乗ってる


思いが入ってるからそれが伝わる


何書けばいいんだろう?と

考えてる人からしたら希望の光


ということを言っていただきました🥺




だからこれが私の成功パターンだよと。




「希望の光なんて、

めちゃくちゃ褒めてもらっちゃってるじゃん!」

と思いつつも、ものすごく嬉しかったです🥺




そして、

発信こそその人らしさで、

その人のありのままをどれだけ出すかが大切


SNSには自分の色を出せばいい


ということもみなちゃんは

言って下さり…


改めて、

ありままの自分を発信して、

このままの自分で進んでいけば

大丈夫なんだなと思えて、

すごく安心できたんです




みなちゃんのワークショップを受けると

毎回、こうやって

このままの私で大丈夫なんだ

改めて思えてすごく安心できるんです。


それも私が再びみなちゃんのワークショップを

受けたくなった理由の一つなのと、

あとは何よりもみなちゃんに

会うと私はいつも元気をもらえるんです




今回も

みなちゃんのエネルギーをまた浴びたい!

と思って申し込みをしました。


みなちゃんは、

1年前の初対面だったランチ会でも

エネルギーがすごかったんです!





その時は元気いっぱいな子がいる!と

思っているだけだったのですが(笑)、

その後みなちゃんの発信を読み始めたら


色々な経験をしてきていて、

色々なことを考えているんだなと

分かってものすごく尊敬しました。


その上で元気でエネルギー溢れる

みなちゃんが私はすごく好きなんです。




やっぱり、

その人がどういうことを考えてきて

今までどういう経験をしてきたかが分かると

その人の人柄が

どんどん好きになっちゃうんですよね。






加えてその後の11月には、

私もみなちゃんも

宮本佳実さん のフェスで

原田晃帆さん のブースの

お手伝いをしに行きました。


そこがみなちゃんとリアルで会ったのは

2回目だったのですが、その時に

私はものすごく元気をもらえたんです。





みなちゃんって、

人懐っこく無邪気な感じで

近づいて来てくれるんです。


私はそれがすっごく好きで

「私にも近づいてきてくれるの!?」って

毎回嬉しくて。




そうやって直接会って元気をもらえると

また会いたい!ってなるんですよね。




直接会うエネルギーってやっぱり

オンラインでは伝わりきらないものがあるなぁと

みなちゃんと会うと

いつもものすごく感じます。





今回もそんな感じでみなちゃんから

たくさん元気と安心をもらえました。


みなちゃん、

いつも本当にありがとうございます♡






 

 

住友志織公式LINEの友達追加は

こちらをタップ

🔽🔽

友だち追加

 

 

現在募集中のイベント

 

🌸ワークライフスタイリスト養成講座

同期のちえさん とスペシャルゲストに

脱OLスタイリスト 新井りえさん を迎えて

🎁もっと楽しい毎日を叶える♡

Special lunch party🎁を開催します!

 

最近一歩踏み出した私たち2人が

これから一歩踏み出したい方へ

踏み出すヒントを散りばめます。

 

💐日時:4月21日(日) 13時~15時

💐場所:東京駅付近のレストラン

 

その他詳細は、下記URLから

 

 

 

ワクワクしたらお気軽にご参加ください✨

 

タイミングの合う方とお会いできることを

楽しみにしています🌸