ご訪問ありがとうございますラブラブ

空気を読みすぎて集団が苦手・引っ込み思案な私のままで自由に楽しく働きたい…
と思ってきた私が本気で起業を目指して一歩ずつ行動中です。

ワークライフスタイリストの
住友志織です🌌
自己紹介 

 



フリーター6年半
   ↓
派遣OL3年目(現在)
   ↓
起業して、人・時間・場所に縛られずに自由にマイペースに
働くことを目指しています!


目標は、起業家さんの事務サポートとして起業すること!
 

 

こんばんは。

オンライン秘書・

ワークライフスタイリスト・

普段はフルタイムの派遣OLをしている

住友志織です。

 

 

 



 本日は、スペシャルなランチ会のご案内です♡




今回、昨年からオンライン秘書として

副業を始めた私住友志織と

ワークライフスタイリスト同期で現在、

フィンガーフード・ミニャルディーズ・

アーティスト/ワークライフスタイリストとして

副業をしている成島ちえ さんと2人で


もっと楽しい毎日を叶える♡

Special lunch party


を企画しました💖





私たち2人は2年前に

ワークライフスタイリスト養成講座 を

受講したことをきっかけに

自分の理想の生活について本気で考え

働き方を変え始めました。




現在は、それぞれが今の自分にとって

一番楽しく進めるやり方で

理想の働き方の一歩を踏み出しています。




そんな最近一歩踏み出した私たちが今回、

これから一歩踏み出したい方に向けて

スペシャルなランチ会を企画しました!






今こうやって

私たちが一歩踏み出せたのは、

理想の働き方をすでに叶えている

憧れの人の存在や、

同じ目標を持った仲間がいたからです。





私自身のことで言うと、

私は人見知りで静かな性格が物心ついた時から

ずっとコンプレックスで、

少し前まで「私なんて」と

思って生きてきました。


自分の性格にコンプレックスしかなくて

何をやるにも自信が全くなかったんです。




だから何かに挑戦したいと思っても、

「私なんて求められてない」とか、

「でも、私なんて

まだまだ知識なんて少ないし…」とか、

「上手くできなかったらどうしよう」とか、

そういうことをいつも考えてしまい


とにかく不安で怖くて

いつも自信がこれっぽっちもなくて

行動しようと思っても

全然行動できませんでした。




でも2年前ぐらいから

私も起業に挑戦してみたいな、

副業始めたいな…と漠然と思ってはいたので、

私を活かして働けそうな

オンライン秘書講座を受けたりしました。




その流れで少し講師の方のお手伝いを

させていただいたりはしていたのですが、

副業やりたいと思い始めてから

1年以上自分のサービスは出せないままでした。





でも昨年、起業塾を受けたり

コミュニティに入ったりしたことで

初めて自分で秘書のサービスを出せたり

私は人生で一生やらないだろうと思っていた

イベントの主催までできたんです!




もう、本当に嬉しかったです。




サービスを出せたことも

イベントの主催ができたことも

私にはできないと思っていたことができて

一歩踏み出せた瞬間だったから。




私にはできないと思っていたことが

できるって本当に嬉しいです。




だけど、こうやって

私が自分のサービスを出せたのは

憧れの方から何度も背中を

押してもらったからだし、


私がイベントの主催ができたのは

一緒に開催できる仲間がいたからなんです。


どれも1人だったら

全く行動できないで終わっていました。





それに加えて、1人だったら

モチベーションも続かないんです




私は何かをコツコツやるのが

得意な方ではあるのですが、

だけど長く行動を

続けていかなければいけないことって

やっぱり1人ではモチベーションを

保ち続けることはできません




憧れの人や仲間がいるから

モチベーションも保てるし

私も頑張ろうと思って頑張れるんです。




やっと一歩踏み出せた今でも、

自信がついたのかというと

そんなことはなくて…


たしかに踏み出す前と比べると

少し自信はつきましたが

今でも新しいことをやる前は

小さなことだとしても

いつも不安でいっぱいです。




でも、今の私はやっと一歩踏み出せた

歩みを止めたくないから、

不安になりながらも

小さなできそうなことから

勇気を出して挑戦し続けていきたいと

思っています。


私の場合はそうやって

一歩一歩進んでいくこと

自信も少しずつ少しずつ付いていくんです。





私は人見知りだし

1人でできることなんて知れているので、

これからもきっと周りの方々に

たくさん助けていただきながら

進んでいくんだろうなと思います。


いつも本当に周りの温かい方々に

感謝の気持ちでいっぱいです。


私はこの2年で仲間がどんどん増え続けています。




そして、どの仲間も

そのままの私でいられる優しい人たちなんです。


そういう人たちに囲まれているから

私は私のままで進めています。





今回のランチ会が、

もっと仲間を作って私も一歩踏み出したい!

と思っている方にとって、

仲間を作るひとつのきっかけになったら

すごくすごく嬉しいです。






そして、なんと…!

今回のランチ会には

脱OLスタイリストの新井りえさん が

スペシャルゲストとして

参加してくださいます!💝




りえさんと言えば、今や

宮本佳実さん 主宰の

ワークライフスタイリスト養成講座で

認定講師もされている大人気起業家!


昨年も私たちのイベントにゲストで

参加してくださったのですが、

その時も打ち合わせに参加してくださり

ガッツリとアドバイスを下さり、


今回も、3時間ほど!(笑)

ガッツリとアドバイスを下さったんです!🥺🥺





本当に常に全力でgiveして下さる

りえさんに感謝が止まりません🥹


私たちも何か恩返しできたらいいな。




りえさんと会うと、

いつも気さくに接して下さるので

明るい気持ちになれるし、

すごく元気をもらえるんです!


りえさんが好き!と言う方はもちろん

りえさんと話したことないけど

お話してみたいなと思っている方もぜひ

この機会を逃さないでくださいね♡




ランチ会の日程は、

4月21日(日)13時~

場所は、東京駅付近での開催となります✨




その他詳細&お申し込みは下記URL

をタップしてご覧ください♡

👇️





ぜひお気軽にご参加ください✨

タイミングの会う方にお会いできることを

楽しみにしています!










住友志織公式LINEの友達追加は

こちらをタップ

🔽🔽

友だち追加

 

 

現在募集中のイベント