ご訪問ありがとうございますラブラブ

空気を読みすぎて集団が苦手・引っ込み思案な私のままで自由に楽しく働きたい…
と思ってきた私が本気で起業を目指して一歩ずつ行動中です。

ワークライフスタイリストの
住友志織です🌌
自己紹介 

 



フリーター6年半
   ↓
派遣OL3年目(現在)
   ↓
起業して、人・時間・場所に縛られずに自由にマイペースに
働くことを目指しています!


目標は、起業家さんの事務サポートとして起業すること!
 

 

こんばんは。

オンライン秘書・

ワークライフスタイリスト・

普段はフルタイムの派遣OLをしている

住友志織です。

 

 

 

 


先日、X(旧Twitter)で自分の昔のツイートを

振り返っていたのですが、

私こんなこと書いてたんだ!と

びっくりしたことがあったんです。




昔のツイートを振り返っていた理由は、

以前ブログに書いた映画の試写会に

応募した時のエピソードを書く上で

自分のツイートを思い出したかったからです。


その時書いた記事はこちらです↓



その試写会の応募方法は

「自分の夢」をツイートするというもので

私も当時は夢があまりないながらも

大きい夢から小さい夢まで

色々考えて呟いていました。




その中のツイートのひとつとして

色々な人とコミュニケーションして、

世界を広げる」と呟いていたんです。








でも当時は2019年。


私はまだ派遣OLにもなっておらず

フリーターでパン屋で働いていました。




今でこそ昨年から宮本佳実さん 主宰の

ワークライフスタイル養成講座を受け始めたりして

最近人との繋がりが広がってる!と

びっくりしているのですが、


2019年の私はただただひたすら

佳実さんのブログを読んでいるだけで

色々な人とコミュニケーションを取って

世界を広げるなんて遠い世界のことでした。





人見知りで誰と話してもおしゃべりも

続かないからすごく苦手意識があるし、

集まりの場になんてあんまり行きたくないし、

行動力もないから、

私の世界はずっと狭いまま

過ぎていくんだろうなと思っていました。




実際それまでの人生は

なんとなく過ぎていた感覚だったし。




毎日だいたい職場と家の往復。


休みの日も家にいることがほとんどで、

たまに家族や片手で余裕で数えられる

友人と出かけるぐらいの楽しみ。




世界を広げるなんてあり得ないと思っていました。




あり得ないと思っていたのに

どうして私はこの夢を書けたんだろう?

この前振り返っていた時に不思議に思って。



当時の私は佳実さんの世界に自分が行くなんて

一切想像したこともなかったし、

講座を受けている人は違う世界の人だと

当たり前に思っていて、

人生の選択肢に講座を受けるということさえも

一度も入れたことはありませんでした。


一般人の私には一生関係ない世界だよねって。






だけど佳実さんのブログはずっーと読んでいて、

何回も最初から遡ってひたすら読んでいました。


それが私にとっては仕事の休憩時間や

通勤の電車の中での一番の楽しみでした。




佳実さんのブログにそこまではまった

きっかけは、ブログに書いてあった

たくさんのマインドでした。


当時の私は起業したいなんて

一切思っていなかったから

起業系の記事には興味もあまりなく、

佳実さんのマインドの記事や日常の記事を

ワクワクしながら読んでいました。





私は小さい頃からすぐにネガティブに

考えてしまう性格なんですが、

佳実さんのブログを読んでいる時間だけは

一瞬ポジティブな思考になれる気もして。


だから本当に

毎日ブログを読むのが楽しみで楽しみで。




佳実さんのブログは何年も書かれているので、

読み終わるのにもまぁまぁ時間がかかります。

だから一度読み終わってしまっても

そこからもう一度最初に戻れば

忘れている部分もあるし、

新鮮な気持ちでまた楽しめるんです。




当時はそんな感じで

佳実さんとあと、

私が佳実さんを知ったきっかけでもある

萩中ユウさんのブログを

交互にひたすら読んでいました。




ブログを読んでいる時だけは

私もワクワクした気持ちになれるし、

違う世界に少しだけ行ける気もしていました。




2019年前後の4・5年は

毎日そうやって過ごしていました。






色々な人とコミュニケーションして、

世界を広げる」と呟いたのも、

きっと佳実さんのブログをひたすら読んでいたから

こそ出てきた夢なんだろうなと思います。




2019年の私は本当に世界を広げられるなんて

1%も思っていなかったけど、

でもいつかの夢として呟いてみたんです。


叶わないだろうけど、

夢だもんね。

叶わないこと呟いたっていいよねって。





だけど今思い返してみると

絶対叶わないと思っていても

そういう夢を頭の片隅に持ち続けていたから

それから3年後の私は

ワークライフスタイル養成講座を

受けることができたんですよね。




佳実さんのブログをその後もずっと読み続けて、

ずっといつかの夢として持ち続けていたからこそ

現実的に講座を受けられるタイミングで

突然人生の選択肢に入ってきたんだと思います。




あの時、漠然と憧れを持ち続けながら

ブログを読み続けて本当に良かったです。






今年の私は4年前の私が見たら

あり得ない!と言うぐらい

たくさんの人と関われています。




そして今の自分でもびっくりするぐらい

世界が広がり続けています。




やっぱりあり得ないと思ったことでも

いつかの夢としてずっと持ち続けていれば

そのうち叶えられるんですよね。






今日4年前の私を振り返っていて

今の私ではまだまだあり得ないと

思っていることでも、これからもずっと

夢として持ち続けていこうと思いました。




そうしたらきっとまた叶いますね。










住友志織公式LINEの友達追加は

こちらをタップ

🔽🔽

友だち追加

 

 

現在募集中のイベント