ご訪問ありがとうございますラブラブ

空気を読みすぎて集団が苦手・引っ込み思案な私のままで自由に楽しく働きたい…
と思ってきた私が本気で起業を目指して一歩ずつ行動中です。

ワークライフスタイリストの
住友志織です🌌
自己紹介 

 



フリーター6年半
   ↓
派遣OL3年目(現在)
   ↓
起業して、人・時間・場所に縛られずに自由にマイペースに
働くことを目指しています!


目標は、起業家さんの事務サポートとして起業すること!
 

 

こんばんは。

ワークライフスタイリスト・

オンライン秘書・

普段はフルタイムの派遣OLをしている

住友志織です。

 

 

 

 


 私は普段、懸賞とか

ほぼ当たらないのですが4年前の

2019年映画の試写会が

当たったことがあります。


「小さな恋のうた」という

映画だったのですが、

モンゴル800の「小さな恋のうた」

っていう曲ありますよね。


それを元にした映画です。




最初はインスタを見ていたら、

たまたまその映画公式のアカウントを

見つけてなんだこれ?と思って、

その曲自体も好きだったので

すごく興味を惹かれました。




見てみるとアカウントが動き始めたばかりで、

誰が出演するとかが体の一部分とか

シルエットしか分からなくて、

より一層ものすごく気になる状態でした。





「え、これなになに?」と

ワクワクした私はいつも

そのアカウントを見始めました。


そうしたらTwitterで映画の試写会が当たる

キャンペーンが始まるという情報を入手し、

気になっていた私は応募してみることにしました。




その応募方法は、

「あなたの夢を教えてください」

みたいな感じだったと思うのですが、


Twitterで指定された予告動画を

引用リツイートして

決まったハッシュタグを付けて、

自分の夢をツイートして

投稿するというものでした。






当時の私はSNSは見る専門だったので

ちょっとドキドキしつつも

やり始めました。


応募回数?ツイート回数には

制限がなかったため、

なるべくたくさんやった方が

当たりそうと思ったので、


2・3日に1回ぐらいの頻度で

やり始めました。




しかも、私がやり始めた時は

まだ出演者が誰か分かっていなかった

タイミングだったので、


これは今からやっていれば

当たる確率高いんじゃないか…と

内心思いながら(笑)





私の夢…と聞いて

とっさに思いついたのは、

これからやってみたい仕事とかだったので、


私はイルミネーションを見るのが好きで

その頃なぜか無性に

イルミネーション関係の仕事に

興味があったので、

イルミネーション関係の仕事で楽しく働く

と書いたり、


当時はフリーターで

パン屋で働いていたので、

そのうち事務職で働く

とも書いていたような。






でも、そういうものだけだと

あんまり書けないので、

色々な方面からの夢を書きました。


行ってみたい場所とか、内面のこととか。




見返せる範囲で

当時のツイートを見返していたら、

色々な人とコミュニケーションして、

自分の世界を広げる」とも書いていました。


これは、今結構叶っているのでは…

と思い、嬉しくなりました✨



(当時のツイートの一部をスクショしてみました)



そんな感じで気づいた時に投稿していたら、

ある時映画の公式Twitterからフォローされ😳

おや、これは脈ありなんじゃないか?


と思いつつ(笑)、

ちょっと期待も持って

さらに続けていました。


たしか、キャンペーンの期間は

1・2ヶ月ぐらいだったと思います。




そして、キャンペーンが終わる最終日は

絶対ツイートしようと決めていたので、

あらゆる若干絞り出したりもした夢を

たくさん書いて、


最後の締めのツイートには

小さな恋のうたの試写会が当たりますように

とそのまま書いてみました。





そうしたら、しばらくして

本当に当たったんです!


応募して当たるなんていう経験が

ほとんどなかったので、

ものすっごく嬉しかったです。




やっぱりたくさんツイートして

良かった~と思いました。




その後は、当時同じ職場だった人を誘い、

見に行ってワクワクな時間を

過ごすことができました。





この時の応募方法がTwitterで

つぶやくことだったので文は短くていいし、

比較的簡単なことだったので

当時の私はできたし、


毎日ではなかったものの

それでも地道にコツコツやったからこそ

当たったのかな?と思いました。



あと、この私の夢をツイートする

というのが、結構楽しくて

今日は何にツイートしようかな?

とワクワクしながら考えられたのも

良かったなぁと思います。






ふと、この出来事を思い出したので

これも私が比較的得意な

コツコツを活かして当たったことだなぁと

思い、小さなことですが書いてみました。









*ーーーーーーーーーーーーーーーー *

現在、初の公式LINE

プレゼント企画を考えています✨


私は昨年半年間、

ブログの毎日更新に挑戦しました。

今回その時のことを振り返り、


私が半年間ブログの

毎日更新ができた7つの理由


をプレゼントとしてまとめています。


12月1日(金)より配布開始予定です。


是非「住友志織公式LINE」とお友達になって

お待ちいただけると嬉しいです。


公式LINEの友達追加はこちらをタップ

🔽🔽

友だち追加

 

 

現在募集中のイベント