7月の個人セッションがご予約可能となっております。

お日にちは下のカレンダーよりご確認いただき

詳細な時間はホームページより見ていただけますウインク










セッションについての詳細は

こちらからお読みくださいっm(._.)m💫



必要な方に届きますように🕊️✨












最近お気に入りのukaのネイルとネイルオイル照れ


これ名前がすごく可愛くって

左のネイルは「ゼロブンノニ」で、

右のオイルは「ニヨンヨンゴ」というみたいです👀✨

お爪がちゅるるん💕





さて、最近「私、こんなに変化してたんだ〜!」と

思うことがあったので

つらつらと書いていこうと思いますウインク





少し前に大学時代の友人と会いました。

「久しぶり〜!」みたいな感じで会ってたんだけど、

会った瞬間から体がどんより重くなる感覚があって。




「あ、これは何か抱えてるな。」というのが

すぐにわかりましたね(笑)





色々と話をするとお仕事のことで悩んでいて。

さらに詳しく話を聞くと、

まだ"自分と繋がる"ということが

わからないんだな〜という印象があったのね。






そしてとても懐かしく思いました。

なぜなら昔の自分がそうだったから(笑)





小さな頃から私は「不安の先取り」

とっても大好きで、





何かある度に

「でもこうした悪いことが起こるかもしれない」

「この先、こんなことがあるかもしれない…」




ちょっと現実的なことを想像しては

感情に飲み込まれてしまって

バタッと体調を壊してはしばらく立ち直れなくなる。。




そんなことを繰り返していましたウインク

今では笑っちゃうんだけどさ〜(笑)




でも、すごく不思議だと思いませんか?




「明日、火星が地球にぶつかってきて死ぬかもしれない」は遠いところにあるのに


「何か病気が見つかって死ぬかもしれない」

ものすごく身近に感じるよね。




同じ「死ぬこと」なのに距離感が違うというか。





その大学時代の友人とは

私の勤務形態について話をしていたんだけど

「もしいきなり体調が悪くなったら仕事はどうするの?」

「薬剤師の人数が少ないから休めないんじゃない?」





とか、もう不安や恐怖のエネルギーが

バッシバシ伝わってきて身体が痛かったです(笑)




身体の土台が安定していないと、

考えがネガティブな方向に流れていってしまうんだよね。





何か不安なことがあるとすぐに眠れなくなったり、

頭の中がグルグルしてしまって

目の前のことも手につかない!




みたいな感じでしょうか




しっかりと地に足がついていると

自分の中にある感情に気付いてあげてケアしたり、

身体の感覚に耳を傾けてあげたりできるんだけど、





なんせ日本って、自分の気持ちなんて二の次!(笑)

自分よりも他人、他人、他人!

我慢は美徳!


な〜んて文化が根付いているのでねウインク




そもそも現代人は頭を使いすぎちゃって

「思考」と「感情」の区別さえできない人がほとんどキョロキョロ




懐かしいな〜!

私がセッションを受け出した頃、

セラピストさんと一緒に

「頭で考えていること」「心や体で感じていること」を分けるトレーニングをしてもらってました。






不安に飲み込まれやすい人は、

ちゃんと自分の気持ちに気付いてあげることが

すっごく大切ですニコニコ





そしてもっというと、体と心を深いところで

土台をととのえていくことが大切ですニコニコ




他人を優先して我慢ばかりしている人生から、

自分を大切にしながら周りの人のことも大切にする

人生へシフトするサポートをShiori Pharmacyでは

しています{emoji:661_char4.png.スター}