『私って、こーんなに頑張ってるのに

周りは無能なやつばっか。』




おはようございます!

Shiori Pharmacyの髙城志織です。





鹿児島は今朝はいつもより暖かったけど

朝起きるまでに時間がかかってしまいます照れ

おふとぅんが気持ちよすぎてね…



以前、東洋医学の治療家の先生の

ツイッターを見ていたら

「冬は早寝遅起き!10分でも早く寝る!」

と書いてありました。



体内のバイオリズム(生体リズム)って

夏と冬で随分と違うんですよね。

だから私もそのツイッターを見てからは

冬は朝起きるのに時間をかけて

体が温まってからおふとぅんから出るようにしています。




さてさて!

皆さんは、周りのことを「無能だ」とか「使えないやつだ」って思ったことはありますか?



私は…ある笑い泣きむちゃくちゃある笑い泣き



懐かしいなぁ…

なんだか最近昔の私のような人を

よく見かけるのでブログに書いてみたくなりました。



自分に自信がなくて、

いつもいつも臨戦態勢で

友達からは「志織っていつでも刀を抜いて戦えそうだよね。」と言われていた頃のお話。

(ワシは忍者か(笑))




一般的に心理の世界では

女性は怒りを、

そして男性は寂しさを潜在意識(無意識みたいなもの)に

抑圧していると言われています。




世間でよくニュースになっている

パワーハラスメントも、セクシャルハラスメントも

マタニティハラスメント、も

元をたどれば攻撃してくる人の心もしくは体の中に抑圧されてしまった感情や感覚、

そしてトラウマが原因なんですね。




それでねー、

わたし調べになるのだけど

「寂しさ」とか「怒り」とかって

安心で安全な空間の中でちゃんと外に出してあげないと

本当に人生がおかしくなる。




私たち人間の根底には「繋がり」っていうものがあって

他者とconnect(繋がる)ことで人生ってすっごく豊かになっていくんですね。




「私は私と繋がっている」

これって人生において最大の愛だと思う。

自分自身と愛で繋がっているから、

愛を通したコミュニケーションを取ることができます。





でね〜

そういうことを隠したまま生きてると、どうなるか。

結論

ひねくれる

そして

強がりさんになる




これに尽きる(笑)

もうね、ひねくれにひねくれて

「私はあなたのことなんか受け入れません!」

っていう看板をお顔に貼りながら

歩くことになるんです。

(いないー?こうなってる人いないー?指差し)




そりゃそうだよね。

自分のことを受け入れられてないから

もちろん他人のことを受け入れるスペースなんて

体にも心にもない。



孤独だよね。すっごく孤独になると思う。



だからこそ「自分のことに気付いてあげる」って

すごく大事なことだと私は思います。

私はその始まりの一番最初が

「感じたことを取り戻すこと」でした。



歩けなくなるほど体を壊して心もボロボロで

道ゆく人を蹴り上げたくなるぐらい

心に怒りを溜めていた、

そんな私が一番初めに自分に赦したこと。



「どんなことを感じてもいい」



そこから、始める。

そしたらきっと、始まっていく。自分の本当の生きていきたい人生が。

歩めるようになる。



そして今ではどんなことでも

くっそがー!!!と思える私になったのでした(笑)笑い泣き




セッションでは、

そのプロセスを通して

自分と、他者との繋がりを取り戻しながら

あなたにしか歩めない人生を

自分の足で歩いたり走ったり、時に立ち止まりながら

前にすすんでいくサポートをしています。












1月の個人セッション、ご予約受けておりますウインク

ご予約の日程などはこちらをご覧くださいスター




また、セッションについての詳細は

こちらからお願いしますm(._.)m💫