こんにちは!

Shiori Pharmacyの髙城志織ですニコニコ




実は、去年の12月ごろからムクムクと

「お部屋のインテリアを変えたい!」と思って

色々考えていたら

「インテリアの前にまずは断捨離だわ!」と気付き

なんと45Lのゴミ袋が20袋分も出てきました…



いやはや本当にすごかった(笑)

本も100冊捨てることになって

コートも捨てすぎて1着しか無かったり笑い泣き

(去年の大晦日に買い足しました飛び出すハート)



お洋服は特に、むかし買い物依存症だったこともあり

厳選して良いものを購入していたのですが

それでも捨てるものがたくさんありましたね…



そしたらなんと、



「ん?家具も全部捨ててもいいかも…?」

「あれ…?お家も引っ越したくなってきた…」



となりましたが…

とりあえずお引越しはせずに断捨離だけで

STOPしてますキョロキョロ






お部屋のことを考えているうちに

もしや、住んでいる家って生き方があらわれるのかも…と気付いたんですね。



どれだけ立派なお家に住んでても

お金をかけたとしても

「暮らすこと」をおろそかにしていたら

意味がないんじゃない?と思ってね。




そこで、私の今年の目標?みたいなものって

は何だろうなー?と

考えてみると

「五感で生きる」でした。



普段、生きていると頭で考えてばっかりで

ついつい自分の五感を忘れてしまいがち。



でも、私は!そう!

感覚人間!

色んなことを頭じゃなくて

ハートで感じたり体で感じることが大好き!



自然が大好き。

太陽が大好き。

月の光も美しくて、好き。




昨年からひしひしと自分のステージがupしているのを感じて

「このままじゃ居られないな。」となりましたニコニコ




今年はよりいっそう私らしさを大事にしながら

自分を解放してあげたいし

何よりいつもコアなところと

繋がっていたいなと強く強く思ったのです。




それってつまり、

自分自身のエネルギーを強くしていく

っていうことだよな🤔と気付きまして。




インテリアショップに行ってお店の人と相談しようとしてたんだけど

年末に福岡に行った時に

なーーーんかお店の人に余裕が無いのを感じて。






こんなに余裕が無い人たちと

「豊かに暮らしていくこと」について考えられるのかな?って自分に問いかけたら

NO!が出たんですよね。




そこで一度、振り出しというか白紙というか

もーーーどうしよーーーーえーん状態でした(笑)




本当、頭が禿げるんじゃないかってぐらい悩んで悩んで…

(まだ髪は可愛いまま!笑い泣き)




そこで、そうだ!インテリアコーディネーターさんと一緒にお部屋を作っていこう!!!と思って

探せど探せど見つからない(笑)




30代の、仕事をしていて、一人身のお部屋を

見てくれて、しかも「暮らすこと」を一緒に創っていってくれそうな人は全然見つかりませんでした。




YouTubeとか見ていても

お洒落な部屋の作り方はたくさんあるの。




こうしたらお洒落に見えますよ、

こうしたら素敵に見えますよ、

って発信している人はたくさんいるのに

「お部屋はあなたの生き方があらわれますよ。」

って教えてくれる人って全然いなくて。




もう無理か…真顔

と思いながら探していたら

お一人見つけました。

しかも大晦日に連絡をして元旦にお返事をくださる

熱いハートの方が!!!(笑)





す、すごすぎる…

もうね、去年から同じ情熱を持った人と

出会うことがほとんどで

私はとっても嬉しい!(嬉しい!)

そして楽しい!(楽しい!)

人生がすごく豊かになってく。




皆さんはどんな2023年を過ごしたいと思っていますか?

私はね、毎年「こんな風に過ごすぞー❤️‍🔥」と

ハートを熱くするんだけど

今年はそういうのはゆっくり決めていこうかなと

思ってます。




流れるがままにゆっくりと

その時々で臨機応変にやっていきたいなぁと思ってます。



Shiori Pharmacyで大切にしていることなんだけど

よく眠り

よく食べ

愛する人たちと愛を分かち合うことを

今年もたくさんしていきたいなと思ってます口笛




インテリアコーディネーターさんとのセッションは

まだなんだけど

北欧スタイルに「ミントグリーン×ピンク」を

イメージしているそうでラブ



どんなお部屋になるのか今から楽しみです飛び出すハートキューン

メルマガとかでお部屋の紹介ができたらいいなぁ…と

思ってますウインク