《個人セッションについての私の想い》



私自身が心理セラピストやコーチなどといった

専門家と一緒に人生を歩むようになってから

約6年の月日が流れました。




日本では

「専門家と一緒に1対1で自分と対話する時間を持つ」

ということがまだまだ少ないように感じます。




私の人生を共に歩んでくれた方々と

出会えたことは私の人生にとって

とても大きな意味を持ちました。




その時間は本当に素晴らしく、自分の本質と繋がり

「あるがままの私」で生きることができるように

なったのは間違いなくその時間で

自分と深く対話を始めるようになったからです。




"セッション"というのは1対1で

密室の中で行われます。

そして、クライアントさんと

濃密な時間を過ごします。




今まで心の奥深くに押し込めていた気持ちや出来事、

自分自身との深い対話。

誰にも話すことがなかった、

時として自分も気づくことができなかったような

ものとの出会い。




個人セッションって本当にパワフルで、

その60分で人の人生を動かしてしまうだけの

パワーがあると私は思ってます。




自分が向かっていきたい未来を描いて

がんがんスピードをあげて行くセッションも

この世の中には存在しています。




ですが結局は、誰かや何かに植え付けられた

「成功」といったものを

自分の土台をととのえることを知らないまま

追い求めてしまうことは砂上の楼閣です。

 



自分の「夢」だと思っていたものが

よくよく心の深いところに潜っていくと

虚無感や孤独といったものを埋めるための

ものだったということはよくあります。

本当によくあります。

(それぐらい私たちの存在は複雑(^^))

 



なので私は女性が本来持っている性質を

とても大切にしながら

「急激に早く」ではなく

「ひとつひとつ、ゆっくりと」

セッションをすすめていきます。




自分と向き合うことを知って

様々なことに気づき、愛し、癒す力を取り戻す。

そしてその先には

自立の世界が待っていて。





自分の人生で起きるすべてのことに

責任と覚悟を持って人生を歩む。

自立できたら、本当に優しくて

温かな世界が拡がっています。




自分が望む未来に向かっていきながら

ぐんぐん進んでいくことも大切ですが

それよりも、まずは

自分の足元に広がっている美しいものとの

繋がりを取り戻す。




前に前に行くよりも、

『立ち止まって自分のことを眺めてみる』

『自分が今どこにいるのか空を見上げてみる』

『一歩進んでみたら、また下がってみる』




こんな小さなことを大切にしながら

お話をお伺いしています。




一言で言えば地味です(笑)

とっても地味で地道なセッションをしています。




そのため、すぐに答えをお求めになる方や

スピードをどんどん上げて結果を出していきたい方のご要望には添いかねると思います。



ごめんなさーい!(*≧∀≦*)(笑)



今までも、そしてこの先も

そのようなセッションをすることはありません(^^)

人生で何が大切か、

見失ってしまうようなセッションは

したくないと考えているからですっ(^_^)/




Shiori Pharmacyでは、「やり方」よりも

「自分の在り方」を大事にしています🌹



『大切なことはいつだって目に見えない』

いつもいつも、このことを忘れないように

しています。




どうぞご了承いただけますように🖤


Shiori Pharmacy

髙城 志織