完璧ママはやめました! | きたばたしおり 親勉チビーズ ママが『楽に』子どもが『賢くなる』子育て術

きたばたしおり 親勉チビーズ ママが『楽に』子どもが『賢くなる』子育て術

親勉チビーズ協会 インストラクター
元小学校教諭 きたばたしおりのブログです。
子どもの成長に合ったアプローチを知ることで我が子へのイライラが減り、親子の絆を深め子どもの才能を伸ばしていける子育て講座。
オンラインで開講しています。



 

親子の自己肯定感がググっとup!!

頑張りすぎない『ゆるっと』子育てキラキラ

元小学校の先生 小2&2歳の兄弟ママ

親勉チビーズインストラクター

きたばたしおりです流れ星

 

 

 

 あー今日しんどいえーんびっくりマーク




先週末解熱剤で一気に下げた熱。

まだ尾を引いておりますオエー

 

 



自分のためだけにコーヒー淹れてみても…


 



頼みの綱の栄養ドリンクに頼ってみても…


 

 


解決しないびっくりマークびっくりマークびっくりマーク

 

 

 


 

ママだって休んでOK!



そんなときは

寝るに限るびっくりマーク




ちょっと前の私は

お昼寝をするのに罪悪感

感じていたんです…凝視


 

 

 だって、クレヨンしんちゃんの

みさえのように

「うちの母ちゃん、

いつもゴロゴロしてるゾ」

って子どもにも主人にも言われたら

辛すぎるから笑い泣き笑い泣き笑い泣き




でも、もっと辛いのは

しんどいのを我慢して

子ども達に八つ当たり

することだと

気づいたんですよね無気力





休んじゃいけない!と思ってた私は

休む選択

することにしたのですルンルン

 



 

実際に休んでみると

起きた後はスッキリして

気持ちの切り替えが

できましたラブスター





 今日は2歳次男に

寝室でお昼寝してもらって

私もベッドで休みましたおねがいスター

 




では、またねパーラブラブ

親勉チビーズインストラクター

きたばたしおり流れ星