ご覧いただきありがとうございます♡

 

salon Platinum✩࿐

ライフデザイン講座認定講師キューイスト

花戸しおりです💗

 

 

*自己紹介はこちら

 


image
🌸メルマガ登録でプレゼント🎁こちら♡

 

 

 




 

180度、変わりました

 

 

 




 4月🌸

 

 


 

好きなことで個人起業・

自由に働ける会社への転職

 

という二足の草鞋の働き方に変えて、

1年が経ちました😌

 

 

 

 

 

わたしは今、

 

 

女性が自己肯定感を育てて

自分らしく、自分にとっての幸せで生きるための

 

”心のプロ・講師”としてのお仕事

 

 

 

と、

 

 

 

当たり前の生活を安心して過ごす、

もしものときに備えを提供する


保険の”オフィス業務”のお仕事の

 

 

大きく2つでお仕事をしています。

 

 

 

image

 

 

 

 

このかたちを目指したのは

 

 

 

2年前のこと。。

 

 

 

 

当時は、

 

 

新卒から勤めていた大手損害保険会社にいました。

 


 

 

自分をすり減らして、

 

 

相手が優先。企業様が優先。

 

上司が優先。先輩たちが優先。

 

 

 

自分の気持ちはないがしろ。。。

 

 

 

頑張れば頑張るほど、求められて、

 

期待に応えようと努力して、

 

 

 

1日24時間ほとんどが、会社のため。

 

 

 

image

 

 

 

 

このままずっとこれを続けるのかな?

 

 

と早めに気づいていたらよかったのですが、

 

 


 

「これが普通、できない人は努力が足りない。


給料もらってるんだから頑張らないと。」




と、

 

”疑問にすらならない”くらい、

 

これが当たり前。

 

だと思っていました…😢

 

 

 



そうやって


自分をないがしろにして過ごしていた日々で


自分の本心がわからないまま


他人や環境に合わせて頑張っていたら…

 

 

 

 

仕事も、彼との付き合いも、


うまくいかない。





本当につらくなって、

 

 

 

「わたしは人生うまくいっていない・・」

 

 

と、自分への信頼が底をつきました。

 

 

 

 

周りは、頑張っていなくても幸せそうに見える。

 

 

 

わたしだけ、頑張っても頑張っても

 

幸せだと思えていない。。。

 

 

 

この焦り。

 

 

 

焦っては、自己否定。

 

できないことを見つけては、自己否定。

 

焦る自分すら、見たくない。

 

 

ネットで検索したり本を読んでも変わらない。

 

 

こんな自分、恥ずかしい。

 

 

 

 

 

自分で自分を追い込んでいき、

 

無気力状態が続いていたんです。

 

 

 


 

 

 

 

わたしって自分のことを自分で

認めてこなかったんだ。

 

 

 

 

 

 

自分には

 

「がんばったね」

「よくやっているよ」って

 

1ミリも認めてこなかった。

 

 

 

 

なんて自分に申し訳ないんだろう。。。

 

 

 

 

ということに気が付いて、

 

 

 

自己受容の方法を知り、

 

自己肯定感を育ててあげること

 

 

本気で始めるようになりました。

 

 

 

 

 

自分を認めること、を

 

努力や自己犠牲のうえになりたつ

「他者承認」に依存するのはやめました。



 

 

彼や上司や周りから

 

与えてもらうんじゃなくって、

 

自分で自分を好きになろう。認めてあげよう。

 

 

と思うようになり、


ライフデザイン講座の門をたたき、


自分との信頼関係を再構築。





今は講師となりました♡


 

 

 

image

 

 


自己受容をして、


本来の自分を愛せるようになってから、



みるみる変わっていきました✨







家族から応援され、

なんでも話せる関係になり♡



彼に何にも言わなくても

「お花好きでしょ?」と

お花をもらえるくらい

大切にされるようになり♡




「ファンです♡」と伝えてくださる

まっすぐで素直な生徒さんに出会い♡


愛のある仲間と信頼しあって働けて♡



わたしの世界はまあるくやさしくなりました☺️


 

 

 










過去のわたしがそうだったように、

 

自分を自分で認めてあげることが

難しいひとって、

 

意外と多いんです。

 

 

 

多分これは、社会がそうしてしまっているところもあるかもしれない。

 

 

恥ずかしいことでもなくって、

 

みんな、そういうことってあること。

 

 

 

 

 

だから、

 

 

わたしのこの経験を、生かそう。

 

 

伝えよう。届けようって思うようになって、

 

 

心のプロとしてのお仕事をするように♡

 

 

image

image

 

 

 

 

 

でも、

 

前の金融のお仕事も好きだったから・・♡

 

 

 

 

自分にとって余白のある働き方とは何か

真剣に向き合って、

たくさん言葉にして、

 

周りに伝えて、協力してもらって、

 


今のオフィスで両立できる働き方も

叶えています^^♡

 

 

 


 

 

image

 

 

 

 

これからも、



この「みんなへ届ける」を

生やさしいものではなく、

 


「あなたの背中を押す」

「一緒に成長しつづける」

講師として活動していきます♡

 

 

 

 

もっと本質的に自分を変えていきたい✨

 

どんな自分も認めていきたい✨

 

どんな未来も自分なら大丈夫って思えるようになりたい✨

 


自分との信頼関係を

育てていきたい女性のために・・♡

 

 

 

 

 

この1年間で、

 

 

自分を大切にできるから、

 

大切なひとも大切にできるんだって

 

すごく体感してきました。

 

 

 

 

まずは自分を大切にすることができること♡

 

 

 

言葉にすると、あっさりしているけれど、

 

 

意外と「自分を知っていない」かたって多いんです。

 

 

 

 

知らないから、認められない。

 

 

知っていたら、

こうすればわたしはご機嫌になれるってわかる。



どんなときも自分を「最高の状態」へ

戻すことができるようになる♡

 

 

そんなわたしもいいよねって思えるようになる♡

 

 

 

 

 

勇気を出してきてくれたかたには後悔させません♡

 



具体的な方法は


ライフデザイン講座やレッスンで

お伝えしています☺️

 

 


ここまで読んでくださり

ありがとうございます^^♡

 

 

 

 

自己否定・他人軸は卒業しよう

 

\ 自分で自分の幸せを作れる毎日へ /

 

お姫さま練習ノートの1dayレッスン

 

image

 

(オンラインZOOM・札幌市内は対面です)

 

詳細はこちらから♡

 


 

 

▼花戸しおりのふんわりレター(メルマガ)

バックナンバーも登録で読めます♪

 

image

 

 

▼インスタグラム

完璧主義さんかもしれないなと思ったら♡