ぐうたらっぷりをカミングアウト | ダイソーグッズ&お片付けde快適生活

ダイソーグッズ&お片付けde快適生活

ダイソーで買ったものと、たま~にお片付けの様子・日々の出来事。今は娘の側弯症の経過や私の再就職活動を記録しています。

書こうかどうかずっと迷っていましたが、今日は思い切って

私のぐうたらっぷりを一つだけ(笑)カミングアウトします。



今更ですが…私の今年の目標は


ちゃんと朝ごはんを作ること!食事


新米主婦じゃあるまいし、アラフォー女がまた寝ぼけたことを!

それって、主婦としてあたりまえのことじゃないの?と

パソコンの前で呆れられているかもしれませんがあせる



私、素直なんで(^m^) 結婚した時に夫から

「オレ、朝は食べないから…」と言われた言葉を真に受け

結婚してから17年間、夫に朝食を用意したことは皆無に等しい。


こどもたちは、果物やフレークや市販のパンを買い置きしておけば

勝手に食べてくれるので、朝食を作るという習慣がなかったのです。

たまーにフレンチトーストやホットケーキを作ってあげると

「わーいヾ(@^▽^@)ノ 今日はフライパンで焼いたパンだー!」

と、大喜びしてもらえるほどの珍しさ。。。(・・。)ゞ


しかも、果物は切らなくていいバナナとかイチゴ。

フレンチトーストも切りませんから、食パン一枚を

まるごとお皿にのせるだけ。


とにかく寝起きが悪く、寝ぼけているので

朝から包丁を持つということがなかったのです。


そんなぐうたら主婦なのですがね(^▽^;)

40直前の今年のお正月に、いろいろと考えさせられたことが

ありまして…。

(この話は長くなるし、このブログには書けないので

 どこか他のところで書こうか思案中)


今までのぐうたらすぎる自分を変えようと思い、

こっそり今年の目標を考えたわけです。


年が明けてしばらくしてから、息子に

「今年から朝ごはんを作るから!」と目標を語ったところ

「はぁ?いきなりどしたの?死なないでよ~」と

本気で心配されました(;´▽`A``




とりあえず、今のところはなんとか続いていますが

根っからの料理嫌いだし、朝ごはんって難しい…(ノ_・。)


もともとうちの家族は食が細いので、朝からガッツリは食べられず


今日はパンがいい!とか


ごはんには(前日の残りの)たまごスープじゃなくて味噌汁だ!


納豆にはうずらの卵がなきゃダメ!とかいちいちうるさいんです。


肴はあぶったイカでいい~♪とは言いませんがね。

(これは八代亜紀さん)



家族には「あと何日続くかな~( ´艸`)」と言われていますがあせる


自分が変わらなきゃ、周りは変えられないっ!



昨年末は苦手なお掃除も頑張れたんだもん。

お料理だってやればできる…よね?きっと。


完璧な人間にはなれないけれど、

それなりの人間になれるように努力しますビックリマーク



人気ブログランキングへ    ブログランキング・にほんブログ村へ

     ↑ ランキングに参加しています ↑

よろしければ「まともな主婦になれ!」の応援クリックをお願いします。



今日は食品ストックの収納話を書こうと思っていたのに

なぜか暴露話になってしまいました(^▽^;)


迷走ついでに…今日のダイソー商品は↓こちら。


お片付けde快適生活~日々の出来事と100円ショップ裏話~
合格 下駄箱 脱臭・除湿剤  約50グラム×2個入り


下駄箱の大掃除 のおかげで

脱いだ靴はすぐに下駄箱に仕舞うということが習慣になりました。

相変わらず、私だけ…汗


夫やこどもの靴は蹴らずに

代わりに仕舞ってあげようという心の余裕もできました( ´艸`)


玄関が片付くのは気分が良いのですが、

やっぱり一日履いた靴をすぐに下駄箱に入れることで

ニオイや湿気が気になりますよね~特にこどもの靴はクサイ!


この商品を下駄箱の奥に設置してからは、

ニオイが気にならなくなりましたヾ(@^▽^@)ノ