下駄箱の上の整理&お米の保管の話 | ダイソーグッズ&お片付けde快適生活

ダイソーグッズ&お片付けde快適生活

ダイソーで買ったものと、たま~にお片付けの様子・日々の出来事。今は娘の側弯症の経過や私の再就職活動を記録しています。

約1ヶ月前に下駄箱の中のお掃除&整理 をしました。

扉の中はお掃除したのに、見えるところはそのままでしたあせる


先日のお掃除で、階段下の物入れからクリスマスツリーが出てきたので

この機会に下駄箱の棚の上のお掃除と整理をしました。


お片付けde快適生活~日々の出来事と100円ショップ裏話~

ここに置いてあったアンティーク(?)な小物入れなど、ほとんどの物を処分し

娘が飾ってくれた小さなクリスマスツリーを置いてみました。

が…残念ながら、全くディスプレイのセンスがありません プ


どうしてもココに置きたいもの(宅配受け取り用の印鑑やボールペン)は

左側のフタ付きのかごに収まってしまったので、スッキリしました音譜






ちょっと私のグチを聞いてくださぁーい!


1ヶ月前に下駄箱の中の靴をたぁーーーっくさん処分して

下の扉の中は靴の数以上のスペースを確保しました。


我が家の玄関は狭いので、出した靴は戻せば入る!という

学校の下駄箱のようなシステムにしたのですがね。。。


仕事が終わってくたびれて帰宅して、最初に目に付くところは玄関。

家族の中で、私の帰りが一番遅いことが多いのですが

いつもこんなふうなの↓


お片付けde快適生活~日々の出来事と100円ショップ裏話~

ホント、疲れが倍増します。必死で整理したのに…(ノ_・。)


最近は「靴は下駄箱に仕舞って!」と言うのも疲れてきたので


もう何も言いません。





何も言わずに、下駄箱の下とちゃおのゲージの下の空間に



蹴り入れています!( ̄▽+ ̄*)


帰宅した時に脱ぎっぱなしになっている靴を蹴り入れて

タタキに何も出ていない、気分の良い状態にしてから

自分の靴を脱いで下駄箱にきちんと仕舞って、

リビングの扉を開けて、笑顔で「ただいま♪」と言います。


そこまでしないと笑顔で挨拶ができないちっちぇー女なんです。



大掃除を始めて、急に几帳面になった!?



んなわけありませんがな~。



我が家の下駄箱はスカスカになってしまったので

現在は『米』が保管してあります(≧▽≦)


お片付けde快適生活~日々の出来事と100円ショップ裏話~

お米の袋に、冷暖房を使う部屋は保管に向かないって書いてあったの。

玄関なら涼しいからちょうどいいかな~と思って♪

やっぱ、ダメ主婦か?( ´艸`)



にほんブログ村 その他生活ブログへ 人気ブログランキングへ

       ↑ ランキングに参加中 ↑

最後まで読んだよ~!のワンクリックをお願いしますo(^▽^)o

(クリックすると別のウィンドウが開きます)