親が言うことが間違っているのか、親が言うから間違ってきこえるのか | 3か月でE判定をA判定に変える能力アップ学習法

3か月でE判定をA判定に変える能力アップ学習法

某有名予備校で10年間延べ2000人以上の生徒の学習指導をしてきた、学習戦略アドバイザーによる「勉強を教えるのではなく、勉強方法を教える」ブログです。

親がいろいろ言うんだけど、親の時代と違うから・・・
確かにそういうことありますよね。
でもいつもいつもそう思っていると、自分が損することもあります。

こんにちは。
本ブログをご訪問いただきありがとうございます。
3か月でE判定をA判定に変える能力アップ学習法
学習戦略アドバイザーの本間汐織です。

確かに保護者の方の高校時代と今のみなさんの時代とは異なります。
保護者の方が言っていることが違うと思うこともあるでしょう。
その話を聞いていると時々思うことがあります。

保護者の方の言うことが間違っているのか

保護者の方が子どもに言うから、子どもにとって間違っていると聞こえてしまうのか

人って都合のいいことしか聞いていないんですよね。
ですから、「親が間違っている」という認識で話をきくと、「親の間違った認識」の話だけ聞いてしまって、それ以外の内容が耳にまったく入ってこないこともあるんじゃないかな。
その中に、自分にとって有益な情報があるとしたら???
それは本当にもったいないことですよね。
一度その思い込みを外してみませんか。
これは学校の先生の場合も同じです。
「先生は使えない」って思っていたりすると、本当に大切なことを聞き逃しているかもしれません。
自分が損をしないために、ぜひ一度思い込みを外してみてくださいね。

学習相談受付中!
↓↓↓
https://ws.formzu.net/dist/S19424017/

最後までお読みいただきありがとうございました♥
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
3か月でE判定をA判定に変える能力アップ学習法
学習戦略アドバイザー
本間汐織
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇