美肌効果バツグン!食べるほどキレイになる12の栄養素と食べ物たち | 美容サプリで始める28日美肌プログラム

美容サプリで始める28日美肌プログラム

ブログの説明を入力します。

美肌に効く成分といえば「ビタミンC」や「コラーゲン」が有名ですよね。
実は、美肌を作るためには、ビタミンCやコラーゲンはもちろんですが、他にも重要な栄養素が多数あるのです。

「何となく肌の調子が悪い…」
人は亜鉛が必要なんです!

亜鉛は「細胞分裂の促進」に関わる重要なミネラルです。

細胞分裂とは肌を生成するために行われる働きで、そのために必要な成分が「亜鉛」です。
亜鉛が不足していると、肌全体の元気がなくなり「なんとなく肌の調子が悪い」と感じやすくなります。

もし明確な理由は分からないけれど不調と感じるなら、亜鉛不足のせいかもしれません。

ちなみに亜鉛は、肌だけでなく全身の「酵素の働き」に関わっています。亜鉛がなくては体の機能が正常に働かなくなるほど要となる成分です。

肌以外にも「なんとなく元気が出ない」「体が動かない」「朝起きられない」と感じる場合は、亜鉛不足が疑われるので、たっぷりの亜鉛を補給して様子を見てみましょう。

亜鉛が豊富に含まれる食物

牡蠣、豚のレバー、赤身の牛肉

あと、サプリメントで補給することもオススメです!