訪問ありがとうございます!

散財系アラフォーワーママみーこです。


※アメンバーさんは募集しておりません。

 自分の記録用記事になりますのでご了承ください。




ある日ポストに届いた一通の手紙。




それは届くことがないと思っていた、手紙だった。








ええ、JCBからのインビテーション真顔

匂わせてすみません爆笑

今日はインビテーションの記事です爆笑







私の現在のメインカードはJCB w+L。




最寄りの百貨店が撤退したため、

メインカードに据えていたその百貨店のクレジットカードから乗り換えたのでした。



ナンバーレスだし、ポイントもけっこう貯まるし、あと、キャッシュバックキャンペーンも頻繁にあるし気に入っているのですニヤニヤ



この間なんてさ、インスタでやってたこのキャンペーンに応募してみたら↑



当たっちゃったーニヤニヤニヤニヤニヤニヤ



ちなみにインスタのフォロワー数は真顔

ゼロでも…当たるんだ…滝汗





私、浪費家ですがケチなところもあって真顔




クレジットカードの年会費って絶対払いたくないんです真顔



そっちのほうがポイント還元率がお得だよー!とか言われても…



形のないものに支払ってそれが形ないものでバックされても実感わかないし…真顔




ということでゴールドカードにはまったく興味はありません真顔




あと今回届いたゴールドの特典の案内も読んだんですけど、

  • 海外旅行保険額がアップ
  • 国内旅行保険がつく(今のものはない)
  • 空港ラウンジが使える
  • ショッピングガード保険が手厚くなる(海外は額がアップ、国内は新たにつく)
  • iPhoneがバキフォンになったとき手出し10,000円で修理可能
  • 各種レストラン・映画館などの割引


うーん、やっぱり旅行行かない人にはピンとこないのよ昇天



国内旅行保険はサブのSuicaつきクレカで事足りてるしなぁ。



出張が多かったときは、それでも空港のラウンジ使えるのはありがたいこともあったんだけど…。





わざわざ現地に行かずとも、オンラインで済むことも増えましたし真顔




そもそもあと数年はさすがに飛行機の距離の出張は年1〜2くらいが限界かなぁと思うと、年会費払ってまでねぇ…真顔




そのほかの割引関係も、割引使えるところかどうかを調べるのがめんどくさい笑い泣き




そしてなんと。




どうもポイント還元率がゴールドの方がよくない?らしい?



え、じゃあますますアップグレードの意味ない不安





で、ですね。



私が持ってるこのJCB W+L(+LがつかないJCB Wも)って、

インビテーションが届かないカードって書いてあった気がするんですよねー…真顔




ネットで検索してみると

  • 基本来ません
  • 基本来ませんが、数年前からインビ報告があり

ということで、



基本来ませんがインビテーションが来ることはあるようです真顔





↑これが証拠よっ!






ちなみに我が家は夫の家族カードも発行したので


家計費は光熱費も基本これでお支払い。



私のお小遣いからの支出ももちろんこれ。




夫のお小遣いからの支出も、基本はこれ。

あとからその分をバックしてもらう。





とにかく基本はこれにぜーーーんぶまとめているため、






毎月のお支払額は平均してこのくらい真顔




てことは年間で540万くらい使っていると…真顔





ほほう…真顔






年間500万くらい使うとゴールドへのインビテーションが来るようです真顔