訪問ありがとうございます!

散財系アラフォーワーママみーこです。


※アメンバーさんは募集しておりません。

 自分の記録用記事になりますのでご了承ください。




ペドロ編集長の企画、すぐ乗っちゃう泣き笑い



夫のいいところを3つあげてみよーう!

いや、タイトルどおりなんですが、うちの夫は、家庭人としてたいへん申し分ないですニコニコ




ワンオペで家事育児回せて、稼ぎは900万くらいです真顔

もうそれで一般的には十分なのでは





なんか↑この時も3つくらいあげてたような気がしますが、改めて。





①見た目偏差値が60前後である真顔

もはやネタ笑い泣き



おお、一番に見た目持ってきたね真顔



いや、しかしですね。

アラフォーにもなるとダンディさというか、

若い頃に増して清潔感大事ですよね?



自分のこと棚に上げてなんですけど、

汚らしい感じの人、生理的に無理よぉぉぉ真顔



うちの夫は自分でも気をつけてて、

乳首は透けないように対策してるし笑い泣き



お肌のお手入れも頑張っておりますニヤニヤ

これ使ってるよ




一般的にイケメンなのかはわかりませんが、まあ、私の好みであるということでもうやめましょう笑い泣き




②子煩悩である

ほんっっっっとによきパパです真顔



私みたいに子供に感情的に怒ったりしないし、


子供と一緒にいることが何よりも幸せだと本気で思っているらしく、

夫一人で子供を連れて出かけるし、なんなら帰省もします。



その間私はフリータイムですよニヤニヤ




shasaさんとこと一緒で、子供に愛を全振りしてるので私にはもはや見向きもしないですけどね真顔

まあもう別にいいです真顔




③私のペースを邪魔しない

うわー、、すっごい自己中なのきたよ…真顔



仕事や遊びの予定、エステに散財に口出ししてこないのと、

あ、いや、飲み会には口出ししてくるかも笑い泣き



私、家ではリビングより寝室で一人過ごすのが好きなのですが何も言って来ないです真顔



と言いながらも、私、完全に一人は嫌なのですよ。

一つ屋根の下で人の気配はありながらもフリータイムを過ごしたいのですが、

その距離感がちょうどいい。





※次点:心身が健康である


これ、ペドロさんもマツコさんもそれぞれ書いてたけど、

心身共に揺らがないってすごいことだなぁ…と思います。

生物学的に強い個体なんでしょうね。



夫は子煩悩なので、看護もわりと平等に請け負ってくれるのですが、

たいていダウンするのは私ですね真顔



一般的にはママの方が看護する時間が長いからうつるのも当たり前だと思うんですが、

我が家は大差ないのでやっぱり夫は強いんだと思う。



※次点:他人に興味がない


〇〇が使えないとか、そういう悪口聞いたことないなぁ。

みんな事情や得手不得手があるし、それぞれのベストを尽くし合えばそれでいいってよく言ってます。

ベストを尽くさない奴には辛辣ですけどね。






さて、ここまでいいところを挙げてきましたが



うちの夫はshihoさんとこでコメントしたとおり、



もぐもぐ豊かな生活したいから、俺と同額程度は稼いできてね?


って言うような夫だし、




私が忙しすぎてちょっと限界きて


ショボーンもう無理、辞めたい


って呟いたら



ムキーいやいや、辞めてもいいけど転職先はちゃんと見つけてね?



と言った夫ではあります笑い泣き




養ってやるって、ちょっと言われてみたい真顔



言われてみたいけど、私たぶんそういう男性とじゃうまくいかないとも思ってるから今こうなんでしょうね真顔



「同額くらいの稼ぎ」ってとこももしかしたら心地よいポイントなのかもしれません。