訪問ありがとうございます!

散財系アラフォーワーママみーこです。


※アメンバーさんは募集しておりません。

 自分の記録用記事になりますのでご了承ください。




去年、shasaさんが夫婦のあり方について記事を書いてらっしゃってひらめき

元記事はつばめママさんかな?


shasaさん、今更なリブログですみません笑い泣き





我が家ですか?




皆さんご存知のとおり(?)、うちの夫は


  • 稼ぎ→私よりいい。しかもほぼノー残で。
  • 家事→昔は料理だけできなかったけど、オイシックスの導入により私と同レベル以上にこなせるようになった
  • 育児→素で子供と一緒にいるのが一番の幸せと言い切るタイプ。ワンオペも苦にしない

ついでに言うと顔面偏差値58〜62くらいです笑い泣き
↑もはやネタ笑い泣き


つまり、私には出来すぎた夫なのです。
なんで結婚してくれたんだろう真顔





正直、稼ぎも夫よりよくない、育児も夫の方が向いている、家事をする時間が私の方が短いので、
私のこの家庭における存在価値ってなんぞ真顔と考え出すと前向きな結論が出ないのですが笑い泣き



一応…



  • 夫はプライベートで人と関わりたがらないので、渉外的な役割は私の仕事(面談とかPTAとか?)→私は知り合いが多いのが取り柄なので、子育て・教育情報などを仕入れるのは得意
  • ストックがなくなったから買う、みたいな管理はしてくれないので、買い物担当は私
  • 英語の宿題以外の子供の習い事関係は私(英語は夫の得意教科だったらしいのでおまかせ)
  • 稼ぎが夫よりは少ないとはいえ、「俺と同レベル稼いでこい」と言われた水準くらいは稼いでいるって言っていいよね滝汗
  • 裁縫関係は私→ミシンこそ持ってないけど、裁縫は割と好きな家事なのでそんなに苦ではない



ということで、お互いの不得手なところは補い合ってるとは思ってます真顔




なんで急にこんな記事を書いたかと言うと、

この年になると、




夫がマジでク◯。

顔を見るのも嫌。



家事をしない育児をしない仕事だけしてればいいと思ってるモラハラ浮気



的話題が知り合いから出てくることがありまして真顔



ちなみに私は「誰の稼ぎで飯が食えてると思ってるんだ?」等のモラハラ発言でもされようものなら、

「は?今なんつった?いいからもっぺん言ってみろ」っておそらく本気でドスの効いた声で凄めます真顔

お口が悪くて〜、すみませんニヤニヤ






私、自分には出来すぎた夫なので、離婚したいと思ったことないんですよ真顔



ただ、夫婦仲は悪くはないと思うけど、

もはや職場のチームの人と似たような感じで、




「家庭」を回すプロジェクトチームのメンバーだとお互い思ってる節はあります。 



ペアがしごできでラッキーニヤニヤくらいなもんですよ。





一方で、そんな関係性だともはや男女の関係ではない、ということも補足しておきますが、


お互いそれを不満に思ってもいないです。






まあ、たとえば専業主婦希望、とか、

仕事をセーブしたいという方と、

「俺と同等レベルで稼いできて」なうちの夫は擦り合わないと思うので、

相性はあるとは思いますけどね真顔




稼ぎが900万ぽっちじゃ足りない!とか、

家で家族ぐるみのホームパーティーしたいとか、

記念日にはブランドもの買ってくれるとか、

食や旅行にお金かけたい、その時間を共有したい人にもうちの夫は薦めません笑い泣き







はっ真顔






私、仕事や友人付き合いではゆるキャラ、人の話をにこにこと聞く穏やかなぬいぐるみをかぶってますが、

↑イメージ。

「ゆるキャラ ぬいぐるみ」で検索したら出てきた





自宅では瞬間湯沸かし器、だいたい怒ってる、

ついでに言うと夫には絶対に謝りたくない人なんです嫌な奴だな笑い泣き






も、もしやうちの夫、

うちの妻マジで◯ソ。離婚したいとか思ってるんじゃ滝汗滝汗滝汗




と思ったので…


キョロキョロちょっと前にとあるグループでみんな夫の悪口言ってたんだよね



ニコどうせアンタも俺の悪口言ってたんでしょ



キョロキョロいや、私別にあなたに不満ないし…離婚したいと思ったことないけど…アンタどうなのよ



ニコムカつくことはしょっちゅうあるけど別に離婚したいとまで思ったことはない






ほーっっっ魂が抜ける




よかった、よかったよ…

本当に?しょっちゅうムカつかれてるようだけど?真顔





とりあえず、夫婦関係を維持できるよう、今後も頑張りたいです。

パワハラには注意しないとな…不安




ハッピーバレンタイン笑い泣き


↑新婚旅行先のパリのホテルに置いてあった、思い出のピエールエルメニヤニヤ