訪問ありがとうございます!

散財系アラフォーワーママみーこです。


※アメンバーさんは募集しておりません。

 自分の記録用記事になりますのでご了承ください。






GWですが、「私が一人で友人と遊びに行く」という日がけっこうあります笑い泣き

結構通常運転です真顔




平日夜よりも休みの日のほうが夫が確実にいるので予定は立てやすい。




それでさ。





自慢なんですけど、「肌ツヤツヤしてるけど化粧品何使ってるの?ポーン」と聞かれること毎回ニヤニヤ

盛ってないよ!





でもさ。




正直この質問ってリアルだと答えにくいんですよ真顔




まず、いろいろアイテム使ってるから何がよくてこうなってるって言いにくいのと、

オススメの化粧水は?とかアイテム指定してくれると嬉しい



使ってるアイテムによっては



え、そんなにお金かけてるの…滝汗とか



え、エステ専売品…?滝汗



と引かれかねない真顔



ということで、毎回、



最近SK-IIを使い始めたんだけど、やっぱりすごくいいよ!ウインク



という回答をしております真顔

間違いではない。



みんな知っててわかりやすいし、

高いけど一点豪華主義で取り入れても良さそうかな、という理由もあります。





で。



以前コレカラさんが使ってるスキンケア用品のお値段記事にあげてらして。

コレカラさんリンク

リンク失礼します!

不都合でしたら消しますのでお知らせください!



私もやってみたいと思ったんですけど

いかんせん朝晩で使うアイテムが違ったり、

複数使い分けてたり、

あと、けっこうコロコロ変えたりで、総額とは…真顔ってなってたのです。




が、せっかく肌を褒められたこのタイミングで、

今使ってるものを整理しようと思います!


  • クレンジング(エステ専売品)5,500円
  • 洗顔・朝(君島十和子さんブランド)3,850円
  • 洗顔・夜(エステ専売品)2,350円
  • プレ美容液(コスデコリポソーム)16,500円
  • 化粧水①(SK-II)29,150円
  • 化粧水②・夜(エステ専売品)8,000円
  • 美容液・夜(今はSK-II)21,450円
  • 乳液・朝(POLA BA)22,000円
  • クリーム・夜(コスデコかSK-II)0円 ミニサイズ消費中のため
  • アイクリーム・夜(POLA BA)19,800円
  • 日焼け止め(クレド)11,000円


総額は約14万でした真顔
※アイクリームを忘れてて後で追加しましたネガティブ



…なんですが、SK-IIや朝洗顔は割引で買ってますし、
コスデコやPOLAは定期便にしたりキットの時期に買ったりしているので、
定価の割にはお得に買ってますウインク



SK-IIなんて3割引じゃなかったら続けるのは悩むレベルです真顔




ちなみに、POLA BAから浮気した理由は、

メゾンキツネパケが可愛すぎたから真顔



という、けっこうしょうもない理由です真顔


で、変えてみたら調子もいいし、SK-IIはSK-IIでお得なキットやポイントがあって、今はSK-IIな気分ていう。




ただ、匂いは臭いけどね真顔

なので、万人にはおススメしがたいです真顔





あ、そういえば夜用で一瞬使ったちふれなんですが、

古かったのか肌に合わなかったのか、吹き出物が出てしまって使用を中止しました不安





続いてはベースメイク編?

次回に続く!