訪問ありがとうございます!

散財系アラフォーワーママみーこです。


※アメンバーさんは募集しておりません。

 自分の記録用記事になりますのでご了承ください。



※アップ時、SK-IIの定価を間違えてました魂が抜ける

修正済みです!




先日、ついにSK-IIのクリスマスコフレを買いましたニコニコ




サンプルを試してから買ったので、匂いも大丈夫なこと確認済み笑い泣き





サンプルのときは化粧水の前にランコムのジェニフィックを使ってたのですが、




今使ってるのがKOSEインフィニティ。



ランコムやコスデコリポソームより香り強めなのが功を奏してか、

SK-IIの匂いは気にならないですウインク

気にならないだけで決していい匂いではない。




癒しにはなりませんが

使うのが苦痛なレベルだと悲しいしもったいないのでよかったです!






となると頭を掠めるのが、このまま化粧水はPOLAからSK-IIに変えるのもあり?ということ真顔




SK-II、楽天に公式があるのも強いんですが、


POLAを行きつけの店舗からオンライン購入に変えたことを思い返してみると、


やっぱり店舗メインで買わなくなると、買い物の楽しみが減る真顔




新商品情報教えてもらったりとか、肌診断してもらったりとか、


お世辞とわかっていつつも店員さんに煽てられていい気になるとか真顔




で、SK-IIの店舗を調べてみると…



百貨店はもちろん、イトーヨーカドーやイオンでも購入可能。

さらに接客を求めなければドラッグストアで買えることも真顔



で、イトーヨーカドーやイオンだと、30%オフで買えるらしいポーン

(ドラッグストアも場所によっては30%オフはありそう)

提携クレジットカードがないとダメという情報も



もともとPOLAの化粧水が200mlで22,000円なのに対し、

SK-IIは230mlで28,050円。

アップ時、SK-IIの価格を間違えてましたよ爆笑



とはいえ、30%オフになったら化粧水代節約にもなるじゃんニヤニヤひらめき電球





ちなみに私、イオンカードは一応保持札束


利用額の25%キャッシュバックキャンペーンに釣られたのと、特別費を現金で置いておくために、普通預金の金利がよい銀行口座を開きたくて。

ま、気持ち分ですけどね真顔




利用状況にもよりますがMAX0.1%、

私の使い方(給与口座に設定、毎月500円笑い泣きの積立定期を行う、クレジットカードはゴールド)で0.05%の金利。

マネカテで出すのもなかなか勇気いる数字ですが笑い泣き

いいのよ、気持ちだから真顔




当時は年間100万円使えばゴールドのインビが届きましたが、今は50万でいいそうです真顔

ひと月で達成する自信あるわ。

ゴールドカードも無料です。



給与振込口座のため、月3回の無料振込枠ももらっておりますウインク



振込、月2回は必ず使うのでなんやかんや便利スター








よーし、SK-II買えるイオン調べてみよーデレデレ








真顔







我が家からの最寄りのイオンにはSK-IIカウンターがありませんでした…真顔




一番近くて電車で1時間くらい真顔







ここで、カード増やしたくないけどイトーヨーカドーはとサイトを見てみると…

イトーヨーカドー通販サイト



あれ、価格がすでに2割引真顔

さらにポイントがつくわけね?





え、ちなみにイオンは?

イオン通販サイト





やはり2割引き…!!

キツネボトルは売り切れですかね?





なるほど。

とりあえず近くのイオンなりイトーヨーカドーに偵察に行くことに決めました真顔





そもそも、SK-IIをリピートするかPOLAに戻るか、

はたまた別のものに乗り換えるかはまたおいおい考えたいと思いますが、

最近、エステで薦められるもので揃えてもいいかなーとも思ってる。



発酵もの肌に合ってるのか調子はいいです。

香りは断然POLA、もしくはアルビオンのフローラドリップの方が好きですが、

一番乾かない気がする。



テクスチャは一番しゃばしゃばなのですが、

とろみがあるから潤うってわけじゃないですもんね真顔





結局、おまけがついたりポイントたくさんもらえるのも嬉しいけど、

やはり正規品を安く買える!これが一番嬉しいです笑い泣き