訪問ありがとうございます!

散財系アラフォーワーママみーこです。


※アメンバーさんは募集しておりません。

 自分の記録用記事になりますのでご了承ください。



か、体が鉛のように重い現象です笑い泣き



金縛りかな真顔はてなマーク





…いや、間違いない真顔



夫の異動に伴い、朝出るのが早くなったんですが、


そうすると当然、夫が起きるのも早くなるんですよね笑い泣き




朝ごはんなどは夫が勝手に準備するので、

そのためには起きないけど←ぇニヤニヤ

眠いのに早く起きて自分の仕事のパフォーマンス落としたくない真顔




やっぱり朝バタバタしてると目は覚めてしまうのよネガティブ




元ロングスリーパー。

若い頃はそんなことでは起きなかったんですが、

どんどん睡眠時間が短くなっていってます真顔




睡眠時間を確保するためには夜寝るのをもっと早くしたらいいんだけど、

それで自分の自由時間が減ると、

それはそれで心が荒んでいくのでどうしたもんかな真顔


通勤時間=睡眠時間になる真顔





さてさて。



今年の化粧品其の10は、高島屋のオンラインポイントを申請して、

それぞれ2,000円引きでの購入ですニヤニヤ



いつものSUQQUのファンデストック、

あと、DIORの色つきリップ口紅



色つきリップは日常で使うバッグ全部に一本ずつ入れてます真顔

どれだけズボラなのか




リップはちょうど1本なくなりそうだったのと、ファンデも底がちらっと欠け出しまして。


ファンデ、前回半年もってるからまだ先は長そうだけど


高島屋のポイントは1年で失効するから忘れずに使わないと滝汗滝汗滝汗



という。




DIORのリップですが、

いつものカラー006 BERRYを買おうと高島屋の商品ページを見てみたところ…







出たっゲロー








4/10から値上げゲローゲローゲロー





ということで、今回2本買いました。

色は迷ったのですが、DIOR 8という色も初めて購入ニヤニヤ


左の赤がDIOR 8、右の紫がBERRYです。


色はどぎつく見えるけど、色つきリップなので、塗ると薄づきです唇






ちなみにこちら、ファンデが6,050円の2,000円引き。

リップは各4,620円からそれぞれ2,000円引きでした。




国内企業も最近は値上げ多いけど、外資系はね…また別のサイクルで上がるんですよね…真顔


1本いくらまで上がるのか…。





さすがに色つきリップで5,000円台になったら…真顔




うーーん、、





手早く塗れて割ときちんとしたリップがあれば乗り換えも検討かなぁ真顔


↑これは会社で手軽に塗るにはちょうどいいけど、それ以外ならもう少し色味がほしい真顔



唇に色がないと幸薄いBBAになるので、

色つきリップは必須です真顔