訪問ありがとうございます!

散財系アラフォーワーママみーこです。


※アメンバーさんは募集しておりません。

 自分の記録用記事になりますのでご了承ください。




この間、其の27で駆け込み散財と言ってましたが、



まだ買うんかい真顔っていう。




書いてたら長くなりそうなので、2回に分けます。




まずはこれ。




SUQQUのファンデ詰め替えと、DIORの色付きリップ。




SUQQUのファンデ、6月末に買ってまだ使ってるので、

半年ちょっとはもつってことか。




特にファンデは絶対に新しいものを使え、と天野佳代子さんは仰ってましたが


私が使ってるのは去年?一昨年?出たものです。



今年発売のクリームファンデがベスコス取りまくってたけども真顔

リキッドとクリームファンデは指が汚れるのが面倒なんですよねぇゲロー




パウダーはやはりパサつくしってことで、

エマルジョンファンデがいちばん好きですちゅー



でも、クッションじゃなくエマルジョンタイプってあんまり見ない気がする真顔




人気ないのかな真顔








タカシマヤカードのポイントがまだ16,000円分くらいあって、

店舗だとまるまる使えるんですが、



オンラインだと1商品につき2,000ポイントが上限なんですよね、なぜか真顔



しかも交換申請して翌日以降でないと使えないんです真顔



お店に来てほしいからなのかもだけど、




非常にめんどくさいシステムです真顔





とは言え、今回、2,000ポイント使ったので、4,050円で済みましたニヤニヤ




もう1つはDIORのリップ。 『DIOR×DIOR♡♡♡』訪問ありがとうございます!散財系アラフォーワーママみーこです。※アメンバーさんは募集しておりません。 自分の記録用ですのでご了承ください。タイトルだけ見ると美…リンクameblo.jp


これも6月に買ってて、まだありますこれ。



ただ、私、カバンの中身を基本移し替えないので、

カードケースとスマホと鍵は移し替えます真顔

移し替えるというか、なんならポケットにそのままin。




リップはプライベート用・仕事用両方のカバンに入れておきたい真顔




…っていう超ズボラな理由です。




色は無色の001にしたんだけど、正直無色ならわざわざDIORでなくてもよかったわ。




これは商品券で購入したので無罪。




そんなわけで今年の化粧品代累計は294,092円です真顔