訪問ありがとうございます!

散財系アラフォーワーママみーこです。


※アメンバーさんは募集しておりません。

 自分の記録用記事になりますのでご了承ください。




今度はつばめママさんがおもしろ企画を!!


手持ちのファッション用品のお値段について聞きまくるという超ゲスい企画です笑い泣き




あのね、私、ファッション偏差値は50でそんな高くないので、

そんなにお金使ってませんよ!というところを見せつけてやろうと思いますニヤニヤ←誰に





札束ファッションは好きですか?


うーーーーーん、、

問1から難問真顔


嫌いじゃないけど今年の新作は?とか、今年の流行は?とかにはあんまり興味ないです。

好きな系統や色が流行ると嬉しいくらい真顔

 

お気に入りを大切に長く着たい派。

答えになっとらんぞ真顔



札束服(コート除く)にいくらまで払えますか?(あるいは払いました完了形)


手持ちの一番高いニットは5万ですが、

普段は2万前後の服が多いです。

スーツは確か上下+ワンピで10万ちょっとくらいだったかな。


あんまり数は持たず、各シーズン上下5枚くらいで回してます。

気づいたら10年以上着てる服もある笑い泣き


とりあえず2万くらいの服買っとけばそれなりに見えるでしょ?不安



札束コートにいくらまで払えますか?


手持ちはカシミヤコート16万、

トレンチ8万弱、ウールコート6万台の3着。


一生物!と思って買ったカシミヤコートは

毎日着ていたら5年ほどで擦れてきてしまいました真顔


ので、7万くらいのものを数年で着倒すのが性に合ってる気がします。

↑昨年コートを買った


これもとりあえず7万くらいの着とけばそれなりに見えるだろ?って…不安




↑しかし昨年買ったコートのメーカーの、プレミアムなコート滝汗
伝統的な織り方・ションヘル織りが気になるのでこれはそのうち手に入れたい。
ってなると20万までオッケーってことか?笑い泣き




札束靴にいくらまで払えますか?


これもお気に入りの靴は10万くらいだけど、

そのほかは革靴3万くらい、スニーカー1万くらい。


5足くらいで回してます。


最近は革靴の気分なので、定価3万のものをヘビロテ。


結論、10万くらいまで。




札束鞄にいくらまで払えますか?


20万台まで。

中古に抵抗ないので、式典用に20万台でピーカブー買いました笑い泣き


鞄も大まかにプライベート用・仕事用の2つです。

(あとサブバッグが大小1つずつ)

使い分けはしないので、ボロボロになったら買い替える方式です真顔


ただ次にほしいデルヴォーは20万じゃ買えないなーゲロー




札束財布にいくらまで払えますか?


10万くらいまで。

ただし今はメインがカードケース泣き笑い


↑プライベート鞄用薄型財布泣き笑い


財布はしばらくいりません。




札束腕時計にいくらまで払えますか?


完全に一張羅で70万台の時計使ってます。

1つでいいので、手放したくなるまでは0円真顔

365日つけてます。




札束指輪にいくらまで払えますか?


いつかほしいレポシが、今現在並行輸入で50万ですか?真顔


これ以上上がったら厳しいですが…

70万くらいまでならいつか買いたい気持ちは持ち続けられるかな真顔



ちなみに私は婚約指輪はなし。

結婚指輪がたしか40万くらいで、あとポメラートしか持ってません笑い泣き

指輪は好きなので数ほしいと思ってるところです指輪




9札束ネックレスにいくらまで払えますか?


うーん、新しいのはもういらないので0円。




10札束ピアスorイヤリングにいくらまで払えますか?


頭が痛くなるのと、電話する時邪魔なので基本つけません笑い泣き

0円。



11札束ブレスレットorアンクレットにいくらまで払えますか?


気に入ってるものが2本あって、増やすつもりはないので0円。



12札束上記以外に愛する散財アイテムがあったら熱弁してください。


洋服を素敵に見せるには艶があって潤ったお肌!!

ということで、肌には金かけてますニヤニヤ札束


そういうことでいいのか?




ね、ほら、意外と堅実でしょ⁈笑い泣き

皆さんの回答も楽しみですニヤニヤ




追加情報として、

ファッションはカリスマ読モmimiさんとshasaさんのほか、

mamaruruさんを参考にしてますデレデレ



ジュエリーはpepperさんのインスタと、

アメブロ外のブログを1つ。




この人の系統好き!が見つかると、その人が推すブランド見てみればよいのでそこから広がってくる気がするファッション偏差値50真顔



ちなみに、pepperさんのインスタで紹介されてたderes(デレス)が今一番気になるブランドです。

(1着3万くらいの値頃感で、服は全て予約制)