訪問ありがとうございます!

散財系アラフォーワーママみーこです。


※アメンバーさんは募集しておりません。

 自分の記録用記事になりますのでご了承ください。




今月発売の美的グラン、買いましたニコニコ



なんだけどもぉー真顔




ちょっと…立て込んでて…ゲロー




読む暇なかった…真顔




この間、子供の習い事の待ち時間でようやくざっと読めました!ウインク






でさ。



いつもなら今年のベストコスメ特集見て、

あれほしいこれほしい!ってなるんですけど真顔





驚くほどその気持ちが湧いてこない滝汗




えっ、どうしちゃったの私真顔




いやー…ほんと私、熱しやすく冷めやすいを地でいく人ではありますが…真顔




今年リニューアルのPOLAの8万美容液も特にわくわくすることなくスルー…


サンプル使ってみて香りにピンと来なかったからかも…真顔

※お得なキットが1月に出るので、それでちょっと揺らいだけど真顔




もうね、来年はスキンケアはエステのおねーさんから買う!と決めたので、


そっちに完全に興味関心が移っております真顔






ちなみに総合1位はクレドのハリ美容液

公式

寒イボが立つ原理で肌にハリをもたらす…らしいポーン



2位がPOLAの8万美容液、

3位がSK-IIのカメムシクリームでした真顔

そろそろSK-IIに怒られそう


全部使ったことあるわよっニヤニヤ

クレドはサンプルパウチ1回だけですけどね。


 


メイク品もねー真顔



使ってみたい!っていうものがイマイチなかったんですよね真顔



好きな色味があんまりランクインしてなかったからかも。



あと、フェイスパウダー部門がなくてね真顔



今、ちょうどSUQQUの限定を使い始めたので、

次どうしようか考えたかったのですが昇天





唯一、DIORの色付きリップは色違いを買ってみようかなと思ったくらい真顔

あ、これベスコスじゃなかったわ滝汗





どうしよう、化粧品にときめかないんじゃ、人様にオススメもできないわ滝汗




なお。




今月の美的グランで一番気になった特集が「40代の肌を14日間で立て直す」というもの真顔




40代半ば以降は



「女性ホルモンによる魔法が解けた状態です」






真顔真顔真顔真顔真顔





ひーーーー、こっわぁぁぁぁぁゲローゲローゲロー




もうね…肌から体質から何もかも変わるらしいです…ゲロー



いや…薄々そうだろうなという気はしてたけど…。




それで、肌が変わる要因として色々上がってましたが、

その中で化粧品で改善した!って言えるのって、肌のほんとに表面、角質層までなんですよね真顔

うん、そうなんだけど、美容雑誌がそれを言うのはけっこう驚き。




で、2週間で肌を立て直すのに注目したものが



  • 美肌菌(肌の守り神)
  • ヒアルロン酸(肌のクッション剤)

とのこと。


色々紹介されてましたが、



美肌菌そのものを増やすには

確かに調子よかったわ。




あと、今号の付録も。


シンガポールのドクターズコスメらしいですが、



美的グラン付録だと1,280円で現品の半分が試せるのでお得ですデレデレ

 




美肌菌代わりの成分としては
こちらも紹介されてました。




一方、ヒアルロン酸を増やすのはレチノール含む4つの成分らしいです。

まんまヒアルロン酸じゃないんだ真顔




レチノールといえば!


※美的グランで紹介されてたわけではありません。




なんだけども。



美肌菌もヒアルロン酸もレチノールも、そういやエステのおねーさんが紹介してた商品にあったな真顔



今度聞いてみよ🦆



と、完全におねーさんに貢ぐ気満々ですニヤニヤ





あと、中の広告でこれが気になった↓