訪問ありがとうございます!

散財系アラフォーワーママみーこです。


※アメンバーさんは募集しておりません。

 自分の記録用記事になりますのでご了承ください。





私のお小遣いの大半は美容費に突っ込まれています昇天




どれだけ突っ込んでいるか把握するために、

今年はブログで整理中。

行き当たりばったりで始めたので、ブログのカテゴリが

  • スキンケア(POLA)
  • 美容(POLA以外)
  • 美容
の3つに分かれてしまってます真顔


さらに買い物カテゴリに入ってる記事もあったわ真顔


全部「美容」にまとめたいけどめんどくさいネガティブ
美容カテはそれはそれでエステ行ったりしてる記事もあるからなぁー真顔
↑この辺がフォルダ管理できない感じ醸し出してる







さてさて。



しばらく化粧品買ってないなー真顔と思ってたんですが、
14は8月1日の記事でしたね真顔

そんな私は。

顔を洗ったらすぐ!




間髪入れず!潤いを入れたい人です真顔



これもすべて大高さんの教えなのよ真顔




ここのところ定期便のあまりのお得さにコスメデコルテのリポソームを使っておりましたウインク



最後の3回目が3月24日の記事…。

確か12月から定期便始めて、9ヶ月で3本+ミニサイズ使い切ったってことですね真顔




これまでは自動継続じゃなかったんですが、

定期便の届け方が変わったみたいウインク


公式


2ヶ月おき3回コースか3ヶ月おき5回コースを選べて、

自動継続になったようです。



ついてくるサンプルも違うのでどっちにするか迷うけど、



私、コスデコはもうリポソームしか使ってないので、

ミニサイズが早めに届く3回コースの方がいいかなー、って思って見ましたウインク






真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔




と、リポソーム定期便について語りましたが、

今回買ったのはランコムのジェニフィックですよ真顔






plumstさんとshasaさんオススメ。



リポソームと迷ったんですが、


楽天ポイントとキャッシュが6,000円くらい貯まっていたので、


ジェニフィック使ってみようかなとニヤニヤ



楽天の公式から買ったらポイントもランコムとダブルでつくし、


ミニサイズもたくさんもらえてラッキーニヒヒ




ランコムってマスカラとグロスくらいしか使ったことないけど、

サンプルたくさんくれるイメージはあります真顔




使い心地はこれからですが、

先日のSK-IIの感じからすると、私、菌系コスメ←合ってそうな感じなので楽しみちゅー






年間の化粧品代はここまで152,884円札束です真顔




意外と使ってなくないですかニヤニヤ

と思ったけど、美容院やらエステやら入れてないから使いすぎなのかどうか相場がわかんない真顔



来年はもう一歩踏み込んで、お小遣いの使い道を整理してみようかな。



その前にブログのカテゴリー整理だな…。

カテゴリーとカテゴリーくっつけるのできたらすぐなんだけどな…真顔