訪問ありがとうございます!

散財系アラフォーワーママみーこです。




年間いくら使っているか不明だった美容費を詳らかにする一年として、

今年買った美容用品を晒しておりますが、

其の七。



このペースが早いのかどうかもよくわかりません滝汗滝汗滝汗



リポソーム美容液は定期便3回目の最終回。

↓2回目についての記事





きた真顔




きたきたポーンポーンポーン




30mlの現品…




非売品扱いだけど、お店でも普通に売ってます。

8,250円で。



これがタダでついてくるポーンポーンポーン


さらに、肌がふくふくになるクレンジングと、乳液化粧水と、リポソームクリームのミニサイズ。




どんだけ太っ腹なのか…滝汗




とりあえずこれで一回りしたので(定期便は3回コース)、

次は一度ジェニフィック試してみます!




今日はついでに簡易チェッカーで肌診断もしてもらいましたが、

水分油分とも理想値酔っ払い酔っ払い酔っ払い



あー、金をかけている甲斐があるというものだ。





ついでに、数年に一度しかやってないネイルケアもしてきましたウインクマニキュア




いやね、ケアだけなら定期的に行きたいんですよ…

だって甘皮をニッパーで切るの、特に利き手じゃないほうムリくない?滝汗




なんですが、予約の時間がなかなか取れなくて諦めてました真顔




そんなわけで甘皮放置真顔

爪は爪切りでカット真顔





今回、ちょうどよい隙間時間で駆け込めそうなお店を発掘し、

月1ペースで通いたいと思っているところですマニキュア花




カラーやジェル塗ってなくても、爪がきれいだと嬉しいニコニコ

自分の目に入るところですしねニコニコ

あと、人の目にもね真顔

なんだろう、爪のきれいな同年代以上の女性を見ると「はっ真顔」とします



たぶん一回り以上下の、見た目モードなお姉さんに爪をきれいにしてもらい、

潤いがあってきれいな手ですね!と褒めてもらいニヤニヤ

ささくれはネイルオイル塗って予防するといいですよ!とアドバイスもらいました真顔




まんまと乗せられて…






ネイルオイルと、あとその足で爪用美容液も買いました真顔

美容液と書いてはいるけどただの艶出しっぽい。


エテュセ買ったの何十年ぶりだろう…

たまたま帰りに見つけたのですよ






爪のケアしてもらって、自宅でエテュセ塗ったところ真顔



…指、ゴツいんですよね、私…



自分でもピアノを習ってたのと、

小中高大と運動をしていたので、爪を伸ばす習慣はなくマニキュア



常に深爪です笑い泣き

子供がピアノを始めてから練習に付き合うこともあるので、

たまーに弾くこともある、というのもある。



年間の美容代 71,861円札束

※美容院代は入れてないので、ネイルサロン代は除いてます。

ケア用品はこっそり家計費計上ニヤニヤ



↓いつもありがとうございます!