訪問ありがとうございます!

散財系アラフォーワーママみーこです。




この記事ですが、公開日をいじくってたら間違えて昨日の日付であげてました爆笑





デジャヴな方すみません不安

mimiさん、コメントくださったのにいちど引っ込めてすみません不安不安不安











我が家、年収の割にしょぼい家に住んでいます爆笑





でも、すぺらさんにその固定資産税ならしょぼくないのでは…と教えていただきましたニヤニヤ




多分駅近だから…?真顔







我が家は中古マンションなので、物件価格は安く抑えられましたニヒヒ





ですが。





盲点だったのが修繕積立金…


いや、たぶん修繕計画書いてあったんですが、

物件価格にばかり目がいってあんまり見てなかったことをここに告白します真顔






戸数が少ない&古い



のダブルパンチでね真顔






今、月5万超なんですよね真顔真顔真顔




え、高いですよね、たぶんこれ驚き驚き驚き




今、我が家ローンの返済が

月13万円(ボーナス返済はなし)



管理費と修繕積立金、駐輪場代で

月7万弱





真顔真顔真顔




場所と条件の割に安いじゃん!さっすが中古札束札束札束



と飛びつきましたが、



いざ支払い始めてみて




あ、あれれ滝汗滝汗滝汗???



となりました笑い泣き笑い泣き笑い泣き




まあ、駐車場や車検など車にかかる費用がないから、

その分だと思えば、、真顔真顔真顔


我が家、車もありません。




中古マンション検討中の方、修繕計画もちゃんと目を通したほうがいいですよーーー笑い泣き笑い泣き笑い泣き