今週のお弁当 | たんぽぽせいかつ

たんぽぽせいかつ

バラのような華やかさはなくても、道端のタンポポのようなかわいらしさをもって生活したいなぁ。

ベランダガーデニングや手芸など、ありのままのんびりと。
2023年に中学受験終了した娘の話も。

こんにちは。


今週のお弁当記録です。



お弁当の内容をしっかり覚えている娘と違い、夫は「そんなの入ってた?」「お弁当のおかず?なんだったけ?」というタイプ。


きっとパソコンの画面見ながら胃袋を満たすために食べているだけ泣くうさぎ


そこで「しげき」をプラス。



三島食品さんのふりかけは普段から愛用させていただいてますが、今回新発売の「しげき」を購入。


夫のお弁当のご飯の一部分にかけておきました。


この「しげき」かなり辛い!

刺激的なわさび味です!



さすがに夫も気がついたようです。



しかし、辛すぎて娘のお弁当には使えない!


鮭フレークと一緒に混ぜて食べるのが私は好きなんですけどね。


お子ちゃまな娘はわさびが苦手だからなぁ。



「しげき」なかなか消費できなそうです驚き