今週のお弁当 | たんぽぽせいかつ

たんぽぽせいかつ

バラのような華やかさはなくても、道端のタンポポのようなかわいらしさをもって生活したいなぁ。

ベランダガーデニングや手芸など、ありのままのんびりと。
2023年に中学受験終了した娘の話も。

こんばんは。


今週のお弁当です。



2回目の3連休が終わりますね。


皆様、3連休はたっぷりと楽しんだり癒されたり、、ですか?



私は疲れましたーネガティブ



家族が家にいて、毎日3食ご飯を用意して、、

それは平日もお弁当作ってるので同じなのですが、きっと家族が目の前でスマホゲームやアニメに夢中で、それを見ながら家事をするのは何故だかとっても疲れます真顔真顔


今週末、娘はさすがに定期テスト前なので、それなりに勉強はしているのですが、それなりなんですよね。


私の中で、

娘が真剣に勉強をする=中学受験直前期の集中力で10時間以上勉強すること

というイメージになってしまっているのがダメだんだろうなぁと驚き



いやしかし、もう少し頑張って欲しいものです真顔