実家帰省中、娘にオススメする | たんぽぽせいかつ

たんぽぽせいかつ

バラのような華やかさはなくても、道端のタンポポのようなかわいらしさをもって生活したいなぁ。

ベランダガーデニングや手芸など、ありのままのんびりと。
2023年に中学受験終了した娘の話も。

こんにちは。

一昨日から実家に娘と二人で帰省しています。





前回の義実家も今回の帰省中も、時間を見つけては自分の本を読もうとする娘。

娘は相変わらずファンタジーが好きで、この辺りをよく読んでいます。



本は自由に好きなものを読んでおくれ〜と思っていますが、せっかくならいつもと違う本にも触れてほしいなぁと思い、今回勧めたのはこちら。

まさかのマンガアセアセ
実家に住む姉が持っているこちらを勧めてみました。


読書が大好きで、1日10時間読んでも飽きずにずーーーっと読書している娘。
好きなだけ本を読んでくれていいのですが(きちんと勉強をすればね)、何か他にも興味が持てるといいなぁとも思っています。

将来進む道を早く決めてほしいなんて思っていませんが、色々あるよねーと、ゆるーくゆるーく。



実家に帰省して全く勉強しなくなってしまった娘。

春期講習で頑張っている子たちとは大きく差をあけられてしまっただろうなぁ真顔うぐぐぅ