制服が届く | たんぽぽせいかつ

たんぽぽせいかつ

バラのような華やかさはなくても、道端のタンポポのようなかわいらしさをもって生活したいなぁ。

ベランダガーデニングや手芸など、ありのままのんびりと。
2023年に中学受験終了した娘の話も。

こんにちは。

 

無事に東京に戻ってまいりました。

やっぱり我が家が一番落ち着くにっこり

 

義実家ではいつも東京では体験できないことをさせていただけて有難いです!

ただね、地元ラブな夫に東京と比較して地元の良さを語られまくると嫌になりますよね。。。

 

 

 

先日、中学の制服と体操服が届きました。

 

娘は「制服で学校を選ぶとか絶対にないから!」と言っていた人間なので、「可愛いハート」とか「憧れの制服だぁ音符」といったコメントはありませんでしたが、早速着ていたので、それなりにテンションが上がっていたのだと思いますにっこり

 

卒業式は写真を撮らせてくれなかったけど、入学式は写真を絶対に撮らせておくれ〜ビックリマーク

 

 

そして疑問がひとつ。

学校から体育館シューズを入れる袋を用意するよう説明がありましたが、上履き入れについては何も言われませんでした、、必要ないの?

 

もしや中学生になったら上履きを持ち帰らない?

 

私、高校生時代上履きを洗った記憶がないんですよね。。。無気力

 

持ち帰らないから上履き入れは必要ないのか!?

 

 

小学校入学時に作った上履き入れは、娘の中学の上履きは入らないんですよねアセアセ

 

小学校の上履きはバレーシューズタイプ、中学校の上履きはスニーカータイプで大きさが違うんです。

 

年に数回使うかどうかもわからない上履き入れを作ろうか迷っています真顔