大分帰省で問題続出 | たんぽぽせいかつ

たんぽぽせいかつ

バラのような華やかさはなくても、道端のタンポポのようなかわいらしさをもって生活したいなぁ。

ベランダガーデニングや手芸など、ありのままのんびりと。
2023年に中学受験終了した娘の話も。

こんにちは。


昨日から夫の実家がある大分県に帰省しています。


が、今回めーーーっちゃ大変だったことがネガティブ


飛行機が欠航になったアセアセ


もう帰省は中止だなぁと思っていたら、福岡行きの飛行機に変更する夫。


福岡空港から大分に向かうのが大変だったぁ泣くうさぎ


新幹線で博多から小倉に行き、そこから特急に乗る予定だったのに、なぜか博多から特急に乗せられたんですよね。

「こっちの方が早いから!」と。


めーーーっちゃ時間かかる無気力


家を出てから8時間かかりましたよ。


海外旅行か!?


変更続きでばったばたして、ご飯が食べられなかったのがつらかった泣くうさぎ



福岡に着いたのが19時近くだったので、そこで美味しいもの食べて一泊してから大分に向かうでもよかったんじゃない泣

なんてことは絶対は絶対言えません。




義実家に到着したのは23時近くでした魂が抜ける


私と娘は1時前に布団に入れましたが、そこから3時過ぎまで飲み続ける男性陣、、大声で眠れないよねネガティブ


全然眠れなかったネガティブ


早くお家のベッドでぐっすり眠りたいよぉネガティブネガティブ



あぁ、なぜコロナ前の風習に戻ってしまったのよ、、