せかほし ヒットドリンク×台湾編 東京豆漿生活さんへ | Dear Haruma*

Dear Haruma*

PC画面いっぱいの春馬くんと過ごす時間が大好きです。
春馬くんのステキを大切に永久保存していきたいです。
マイペースな私ですが、よろしくお願いします。

せかほし 2019年8月29日放送

ヒットドリンク×台湾編 より

 

台湾の朝ごはんとして紹介されたお店

東京豆漿(トウジャン)生活さん、明日、行ってきます。

 

明日の予習ニコニコ兼ねて

ざっと、この回を振り返ってみたいと思います!

 

 

 

インスタ映えする おいしい、かわいい、ものが次々と。

台湾で人気のインスタグラマーの 奔奔(ベンベン)さんの案内で、

 

 

顔より大きい、フライドチキン飛び出すハート
 

 

かき氷にアツアツの団子をのせた 氷火団子飛び出すハート

 

 

 

 

 

1枚の鉄板がいろんなモノの型になってて、

 

 

忘れちゃならない、有名菓子店

90年も前に、日本人が営んでいた眼科の建物をリノベしたそうで、

宮原眼科

 

店内は、まさにSNS映え

 

お店に並んだお菓子を自由に選んで、

自分だけのオリジナルパフェが作れちゃう飛び出すハート

 

 

台湾では、美味しい食べ物を食べた時と

飲み物を飲んだ時と、

美味しい、、を使い分けるそうで、

 

 

 

そして、いよいよ、バイヤーさん、登場飛び出すハート

 

 

牛乳より、豆乳のほうがポピュラーな台湾

 

人気は、ねぎやザーサイの入った これ ↓

塩を入れると、ほのかに豆乳が固まる感じに・・・

 

私も毎日豆乳を飲んでるから、こんなにピチピチよ、と

( 衝撃なんですけど!! 豆乳美肌 !! )

 

同じく、60歳でお肌プルプルの李さん、

台北の豆腐作りの名人を訪ねたバイヤーさん御一行 飛び出すハート

 

豆乳を凝固材で固めたもの  豆花

台湾ではこれを使ったデザートがお馴染みで

 

 

今度、台湾に行くから、

これ食べてみたいな~  と春馬くん飛び出すハート

 

TWO WEEKS の 台湾ファンミのことですね。

 

私も、このファンミ参加目的で、台湾2泊旅したのですが、

 

台湾のファンミが、8月30日、

このせかほし放送が、8月29日あせる 放送をちゃんと見れないまま出発したので

豆花のデザートも

夜市の お勧めグルメも味わえず。あせるでした。

せっかくすてきな情報、満載だったのに。あせる

 

春馬くんは、前日の韓国ソウルドラマアワード受賞式から、台湾入り、

翌日にはすぐに日本に戻っていたので、時間はあったのかしら?

 

 

李さんの家族の健康のためのひと手間

 

大豆は体を冷やすもので、

ショウガは体をあたためるものなの。

一緒に食べることでバランスがとれるのよ。

大切なのは家族への愛。

 

李さんの説明、春馬くんも納得ですよね。

こんなに、にっこり。

 

 

 

そして!

スタジオでも、

 

番組中に紹介された、

東京でも、台湾の豆乳がいただけるというお店、、、

明日、行ってきますね !!

( 並ぶので、寒さ対策、必要ですね ニコニコ飛び出すハート )

 

 

 

台湾の味を、忠実に再現だそうで!!

 

 

スタジオでも試食を飛び出すハート馬

 


 

 

 

 

整ったよね! と 大満足の2人

 

 

というわけで、、、

 

 

私も、この

東京豆漿生活さん 明日行ってきまーす。馬