ようこそ❣
古希から肉体改造に燃える終活四年生の紫苑です。
73歳にしてBTSのARMYです。


💛自己紹介💛

 

(JALウェルネス&トラベル)

 

歩くとマイルが貯まる。

微々たるものだけど。

とにかく歩くことが楽しさに変わるのが嬉しいよ。 目がハート

 

✈️7/2の取得マイル✈️

アップ13マイルアップ

走る人歩数:11,986歩

フラッグ距離:6.8km

時計時間:1時間48分

メラメラ消費カロリー:356kcal

ランニングペース:分秒/km

ハート心拍数:81~118

(目安:110~130)

 

 

  

💛

  

💛

 

 

 

チリツモだけど、貯まるのよ。 にやり

マイルで旅をするために、今日も歩いて来ましたよ。

前回の家族旅行は、本当に楽しかった。

次は来年11月のハワイを目指して頑張るぞ❣飛行機

 

 

走る人

 

 

今日は相当サボりたくなっていたのに、

娘が薬局で薬をもらって来て欲しいというので、

渋々重い腰を上げた。

何でもすでに喉の痛みは和らいでいるけれど、

病院へ行くにはシフトの関係で少し先になるので、

今日行ったのだが薬局が混んでいて、

待ち切れずに帰って来たから、

ウォーキングの帰りに取りに寄って欲しいと言うのだ。

それでも何か理由があると、

重い腰もすっと上げられた。

蒸し暑い中、

ひたすら歩いた。

最近は音楽を連れて行かなくなった。

何もない方が色んな考え事が出来て良いからだ。

昔に戻って両親の事を考えたり、

とにかく最近の後手に回った事柄を逡巡した。

 

折しも電話があって、

先日の件が上手く話がついた。

ラッキーだ。

駄目元で真実をきちんと伝えたら、

あれほど怒りを買っていた件が

理解してもらえたのだ。

 

それはつい最近のこと、

『二兎を追う者は一兎をも得ず』を

地でいったのだった。

事件はわたしの欲深さから

先方を怒らせてしまったのだけれど、

順を追って説明し、

返信はもらえないだろうと思いつつ、

丁寧な謝罪メールを出した。

すると即返信をもらえて、元の鞘に収めることが出来た。

自分でも信じられなかった。

誰もが元に戻すのは無理だろうと言ったのに。

 

渋々重い腰を上げられた本当の訳があった。

だから足取り軽く歩けたのだろう。

その謝罪メールを出すに当たっては、

わたし自身随分葛藤したのだ。

でも真実を伝えたいという気持ちが通じたことが、

何より嬉しくてほっとした。

『覆水盆に返らず』

にならなくて本当に良かった。

 

 

 

 

 

 

走る人

 

 

 

んでくれてありがとう